とあるディールメーカーの悩み

とあるディールメーカーの悩み

先日こんなお問い合わせをいただきました。

お問い合わせ****
メルマガいつも楽しみに読んでいます。

私の診断結果を友人、
知人に見せても一番しっくり来るのはディールメーカーだと言われ、
自分でも納得の結果です。


DealMaker
ウェルスダイナミクスを知ってから、
私は自分のことを振り返りました。

すると、9年間、
似たような職業(品質管理では人と話すより手先を動かす仕事)で、
つまらなく思ったりやりがいを感じないかったことも納得がいきました。
休むことばかりかんがえてしまいます。

プライベートでも私は楽しい人だと言われ、
人と話したり会うのが一番ワクワクしていることにも気づけました。

そこで質問なんですが、
ディールメーカーは人と人をつないで富を得るとのことですが、
何をしたらいいかわかりません。

会話で富を生み出すこともイメージしにくいです。
取引で稼いでいくとはどういうことですか?

自分のディールメーカーとしての
能力を高めるために何をしたらよいのでしょうか?
将来的には起業、出世していきたいです。
よろしければご回答お願いします。

今後メルマガで知りたい情報:
1. ディールメーカーに関すること(具体的な例を用いてあると嬉しいです)
2. 今の品質管理の仕事では能力を発揮していくことは難しいのか ?
3. せどりなどの転売に興味があるが向いているか ?

宇敷珠美の「問題、簡潔•即答!」
************
- 何をしたらいいのか分からないということですが、
今の時点(スペクトルレベル:オレンジ)においては、
会社内で最大限の価値の提供することです。

品質管理という業務自体においてもさることながら、
社内のムードメーカーとして、
幹事としても絶対に大きな価値を会社に提供できるはずです。

- 取引で稼ぐとは、
(会社に在籍中は)コラボの提携先を見つけたりすることです。

- ディールメーカーとしての能力を高めるためには、
将来関わりたい業界内においての人脈づくりを開始したり、
自分の人脈を他者のために活用する練習をしたりしてください。

- 何をしたらいいかということですが、
「今後のメルマガで知りたいこと 3」にある
「せどり」 などは適職です。ぜひ、トライしてみてください!

今後、このような形で問題を
簡潔即答していくコンテンツを提供していきたいと思います。

質問がある方は、
こちらのフォーム(リンク)から質問をお送りください。

みなさんのご質問をお待ちしていまーす!

(社)日本適性力学協会 代表 宇敷珠美