フューチャープレゼンス

future_presence

フューチャー・プレゼンス(未来を明確に感じ現在ととつながりを感じること)」とは想像力をもった起業家たちが彼らの未来の生活を見るために使ったり
未来の彼らになるために使うきわめて重要な状態です。

リチャード・ブランソン、イーロン・マスク、ジェフ・ベゾスや
その他の偉大な起業家たちは未来が現実になる前に
どんな未来になるか明確に表現することができます。
また、彼らは過去に戻ることより、未来について考えたり
未来へ進んでいくことに時間を費やします。

あなたは「フューチャー・プレゼンス」をもっていますか?
それは、習得されたスキルなのです。

そのようにして、想像力豊かなリーダーたちは
すべての人が同じ「フューチャー・プレゼンス」をシェアする場所で
想像力豊かな行動をつくりあげることができます。
ネルソン・マンデラ、ガンジー、マーティン・ルーサー・キングは
未来の存在を成し遂げました。彼らの夢は実現したのです。
あなたの焦点を変えると、あなたは世界も変えることができるのです。

 

 

「フューチャー・プレゼンス」への3つのステップ:

 

ステップ1:あなた自身の5年前の過去に戻ってください。

あなた自身を想像して、あなたはどんな人であったか
何をしていたか、どのようなことを考えていたか
あなたの周りには誰がいたかなど書いてださい。
あなたの習慣、信念、自信、行動の結果などを見てみてください。
過去のあなたと現在のあなたを比べてみてください。
そして何が変化したかを見てください。
今日まであなたの中に過去のあなたが存在していることを悟ってください。
それは、あなたの記憶と呼ばれるものです。

 

ステップ2:あなたの5年後の未来を考えてくみてください。

あなた自身を想像して、あなたがどういう人になっているか
あなたは何をしているのか、どのように異なった考えをもっているのか
誰が今あなたの周りにいるのかを書き出してください。
あなたの新しい習慣、信念、自信、行動の結果を見てください。
大きなことを考えてください。妥協しないでください。
現在のあなた(そして過去のあなたも)と未来のあなたを比べてみてください。
そして何が変化しているかを見てください。
今日、あなたの中には既に未来のあなたが存在していることを悟ってください。
それはあなたのビジョンを呼ばれるものです。

 

ステップ3:毎日、未来のあなたに意見を聞くために、現在のあなたでいてください。

未来のアドバイスや方向性を求めるのに
過去のあなたに戻るのではなく
未来のあなたへと進んでください。

 

毎日、未来のあなたのビジョンへ向かってもう1つステップをとりましょう。
毎回、物事がどうであったかという記憶に戻ったり
何ができなかったかという記憶にもどりそうになるときは
あなたのビジョンにフォーカスし、物事がどうなっていくのか
何が必然的なものなのかということに焦点をあてましょう。

見えないものを見失わないように。

 

「あなた自身の心の中をみるときのみ、あなたのビジョンは明確になるでしょう。外を見るものは夢を見て、内を見るものは目覚めるのだ。」
~カール・ユング

 

やがて、あなたのビジョンは記憶より強くなっていきます。
記憶よりビジョンが強ければ、あなたの未来は過去のあなたより
より本当のものとなるでしょう。

過去のあなたより未来のあなたにより忠実であれば
あなたの未来はあなたの過去よりもより確かな現実なものとなります。
そして、あなたが今までたくさん重点的に取り組んだことや
たくさんの行動により、あなたの未来は現実化するのも時間の問題だけです。

もしそれがそれほど単純なものであったら
なぜ皆さんはそれをやらないのでしょうか?

なぜなら、毎日の実践において
継続したコミットメントと忍耐力が必要となるからです。
それは既に私たち一人一人に起こっています。
あなたが今日生きているこの現在は
今日あなたがとった行動すべての直接の結果へと導いているのです。
私たちは自分自身の生活のすべてデザインしているのです。
殆どの人が意図的にではなく、偶然に未来をデザインしています。
今日からそれをあなたは変えることができます。

「木を植えるベストな時期は20年前である。2番目にベストは時期は今である。」