大ヒットは、違いの出逢いから生まれる

大ヒットは、違いの出逢いから生まれる

こんにちは。
ロードの村上燿市です。

今日は、ウェルスダイナミクスに出会っての
気づきをシェアしたいと思います。

それは、
「え? みんなそんなに違うの?」 ということです。

人といることが大好きな人。
1人の時間が大好きな人。

パーティーが大好きな人。
パーティーは大の苦手という人。

細かいことが大好きな人。
細かいことが大嫌いな人。

私がウェルスダイナミクスを学ぶ前は、
これらが互いにぶつかり合い、
平行線のままでした。

しかし、ウェルスダイナミクスは、
「そもそも人は違う」ということを
教えてくれます。

それだけではなく、
「違うことこそが、素晴らしい価値を生み、結果をもたらす」
ことを教えてくれたのです。

まさか、何も価値を生み出さないと思っていたことが、
突如として、最高の相乗効果を生み出したのです。

これは衝撃でした。

ある業界で、毎日1000万個、
年間36億個売れているヒット商品が
あるのですが、何か分かりますか?

それが、コンビニのおむすび(おにぎり)です。

ごはんだけ食べると、
おなかは一杯になりますが、
食事のよろこびはあまりありません。
海苔だけ食べると、美味しいのですが、
おなかは一杯になりません。

ご飯と海苔が出逢い、そこで、手を使い、
丁寧にごはんを握り、海苔を巻くと、
超ロングセラーのおむすびとなったのです。

2つは、海のものと、里のもの。
全く違う性質のものです。
片方は白くてやわらかい。
片方は黒くて薄くてぱりっとしている。

それらが出逢い、お互いに活かし合い、相乗効果を生み、
日本中で愛される価値を生み出したのです。

もし、まだ、おむすびが発明されてなくて、はじめて発明したら、
大ブレイクしますよね。

人も同じです。ただ、人は「見た目」ではあまりわかりません。
「頭の中」が全く違うのです。

しかし、単に「スター」と「アキュムレーター」が手を組めばうまくいく、
というわけではありません。

そこに、お互いの違いを理解し、お互いを尊重し、
そして、おむすびのように、ある手間を加えて、丁寧に1つにする。

これがあって初めて、「価値」が生まれます。

プロファイルが理解できても、
うまく組めない、うまくフローに乗れない
という方は、海苔とごはんは用意できたけれど、
「おむすびの握り方」を知らないという場合があります。

ぜひ、それらをコーチング、
養成講座でマスターすることをおすすめします。

まずは、自分に合いそうなプラクティショナーを見つけて、
テストを購入し、受験してみましょう。

そして、コーチングを受けたり、
プラクティショナー主催のセミナーを
受講するとよいと思います。

私は、現在、経営者、自営業者、起業準備中の方のみ対象として
経営者コーチングを行っています。

たった1回のコーチングで、
一気に2つの悩みが解けて、
スタッフのやる気が出て、
業績が伸び始めた、という経営者の方の事例もあります。

自営業者の場合、自分にとって最高の得意分野で活躍する助けになります。

起業準備中の方は、
ウェルスダイナミクスを知って独立するのと
知らないで独立するのは
リスクが全く違います。
将来の損失を数百万円以上のレベルでセーブできるものと
私は確信しています。

 

ウェルスダイナミクスをフル活用して、フローに乗っていきましょう。

村上燿市(ロード)

 

Photo credit: joo0ey via Foter.com / CC BY