行動スピードを圧倒的に変える「質問」

こんにちは、岩下です。

あなたは、ウェルスダイナミクスの考案者

ロジャー・J・ハミルトン

をご存知ですか?

ロジャーは香港生まれで、現在はバリに在住。
世界でいくつもの事業を展開している
社会起業家です。

またアジアを代表する
ビジネスコンサルタントであり
バリに所有している自身のリゾートでは
起業家を育成するプログラムを開催されています。

そして、そんなロジャーの話が
直接聞ける唯一のイベント

「ウェルスダイナミクス FESTA」

の開催が今年も決定しましたー!

その気になる日程は・・・

6月2日()@東京

です!!

詳細は順次公開していきますが
まずはこの日を空けておいてくださいね。

そして、そして!

あなたにお伝えしたかったのは
イベント告知だけではありません。

ロジャーが来日するのは
基本的に年1回のみ・・・
なかなか会えない方なんですね。

どんな事にも言えますが
本質を知りたいのであれば
オリジナルの考えに触れるってことが
とーっても大切なんです。

「ウェルスダイナミクスをうまく活用して
もっと人生を良くしたい!」

と思うなら、それを創った
ロジャーに聞くのが一番早いってことです。

 

というわけで、今回は

「ロジャーに聞いてみたいことありますか!?」

について、いつもこのブログを
読んでくださっている方々から
直接募集しちゃおうと思います。

 

ちなみに私も、過去のFESTA会場で
参加者からの質問に対して

なるほど・・・その角度から来るのか!

っていうロジャーの鋭すぎる回答を
何度も見ています(笑)

 

ちなみに、ロジャーは
周波数でいうとダイナモタイプ。

ダイナモは戦略家であり
高いところから全体像を眺めて
把握するのが得意なタイプなんです。

もちろん、ロジャーは普通のダイナモではありません。
世界で活躍する「超・ダイナモ!」です。

他の人が見えない部分を
上空のたかーいところから
スパッと指摘するんですね。

参加者とやりとりする
ロジャーの受け答えは
何度見ても圧巻なんです・・・

 

今回は、そんなロジャーに
あなたの質問が届くチャンスです。

さあ、どんな質問をしますか??
考えてみましょう。

 

「質問」って、あなたが今より
更に良くなるための方法なんです。

何か壁にぶつかった時に

「どんな質問をするか?」

で、その後の行動スピードが
圧倒的に変わるんですね。

この「質問を考える」ということ自体が
あなたを成長させていく
大きなきっかけとなるわけです。

 

私も過去、実際にロジャーへ
質問ができる機会があったのですが

その時に頂いた答えで
一気に迷いがぶっ飛んだことがあります。

もし、あなたがずっと抱えていた問題が
この機会にスッと解決するとしたら・・・
何を聞きますか?

是非、この機会に
一生懸命考えてみて欲しいのです。

この「質問」に頭を巡らすだけでも
新しいことに気づくかもしれませんよ。

 

当然、私も聞きたいことがあります!
ちなみにこんな感じ。

  • 新しく出会った人を自分のウェルスネットワークに迎え入れるかどうか、ロジャーの基準は?
  • オレンジレベルがイエローに向かう際の時間とエネルギーの使い方(同時進行で色々やらなければいけないことが多いと思うので)
  • クライアントをやる気にさせるコツ
  • 情熱(好きなこと)が見つからない時にすべきこと

あなたはいかがですか?
質問が決まったらこちらへ送ってくださいね。

powered by Typeform

では、あなたからの質問を楽しみに待っています!

 

岩下 知史(スター)