成長を最大に、失敗のリスクを最小にする7つの質問

Pocket

fb2

ピーターティールの7つの質問に対して、
あなたのビジネスはいくつ“YES”と答えることができますか?


ピーターはペイパルとパランティア(現在価値200億ドル)の共同創立者です。
FacebookとベンチャーキャピタルであるFounders Fundの最初の投資者であり、AirBnBやStripeに投資を始めるにあたって、これら7つの質問を使いました。


Paypalで15億ドルを売り上げ、ピーターとともに最初の富を作った起業家仲間たちも、次の会社を始める際にこの7つの質問を利用しました。


ピーターによれば、PayPal マフィアには、スペースXを創立しテスラ・モーターズを共同設立したイーロンマスクや、リンクトインの創立者の一人リードホフマンがいます。Youtube を創ったスティーブチェン、チャド ハーリーそしてジョード カリム、イェルプ創立したジェレミー ストップルマンとラッセル シモンズ、ヤマーを共同創立したデヴィッド サックス、そして、パランティアを創った一人である私もいます。今日、これら7つの会社は全て10億ドル以上の価値があります。


この質問のいくつかにYesと答えることが、スモールビジネスと百万ドルビジネスの違いです。

この質問の全てにYesと答えるなら、それは100万ドルビジネスと10億ドルビジネスの違いであり、それは、膨大な数の人に影響を与えることになります。


あなたのチームで少し時間をとって、この質問への答えに“YES”を増やすために、どんな事ができるか考えてみてください。成長の可能性を最大にし、失敗へのリスクを最小にするためにです。


もし、一つしか見る時間がないのであれば、最後の質問をご覧ください。


秘密の質問です。


ピーターは彼の著書、ゼロトゥーワンで、

“最高の起業家は知っている。全ての偉大なビジネスは、外から隠された秘密をもとに作られている。グレートカンパニーというのは、世界を変える為の陰謀なのだ。もしあなたがその秘密を分かち合えば、相手は同じ企てをするあなたの仲間になるだろう。”


あなたのカンパニーを、世界を永遠に変える企てにしましょう!


7つの質問


1エンジニアリングに関する質問

既存のものの改善よりも、革新的なテクノロジーを作り出すことができますか?


2タイミングに関する質問

独自のビジネスを始めるのに、正しいタイミングですか?

3独占に関する質問

小さなマーケットの大きなシェアをとることでスタートしてますか?

4人材に関する質問

正しい場所に、正しい人がいますか?

5永続性に関する質問

あなたのマーケットでのポジションは10年、20年後、守られていますか?

6流通に関する質問

作り出すだけでなく、それを届ける手段はありますか?

7秘密の質問

他の人には見えないユニークなチャンスが、見えていますか?

******************************************

ID-100221661

あなたは自分の「強み」「才能」に気づいていますか?
もし、まだ気づけていないのであれば
今すぐあなたの才能を発見しましょう!→ 無料簡易テストを受験する
Pocket


【来日講演決定】
ロジャー・J・ハミルトンx本田 健xジャネット・B・アットウッドの豪華講演!
3人のスペシャリストから学ぶ「最高の未来の創り方」
◎詳細・お申し込みはこちらから◎

Comments are closed.