成長を最大に、失敗のリスクを最小にする7つの質問

fb2

ピーター・ティールの7つの質問に対して、
あなたのビジネスはいくつ“YES”と答えることができますか?


ピーターはPayPalとパランティア(現在価値200億ドル)の共同創立者です。
FacebookとベンチャーキャピタルであるFounders Fundの最初の投資者であり
AirBnBやStripeに投資を始めるにあたって、これら7つの質問を使いました。


PayPalで15億ドルを売り上げ
ピーターとともに最初の富を作った起業家仲間たちも
次の会社を始める際にこの7つの質問を利用しました。


ピーターによれば、PayPal マフィアには
スペースXを創立しテスラ・モーターズを共同設立したイーロン・マスクや
リンクトインの創立者の一人リードホフマンがいます。
Youtube を創ったスティーブ・チェン、チャド・ハーリーそしてジョード・カリム
イェルプ創立したジェレミー・ストップルマンとラッセル シモンズ
ヤマーを共同創立したデヴィッド・サックス、そして、
パランティアを創った一人である私もいます。
今日、これら7つの会社は全て10億ドル以上の価値があります。


この質問のいくつかにYesと答えることが
スモールビジネスと百万ドルビジネスの違いです。

この質問の全てにYesと答えるなら
それは100万ドルビジネスと10億ドルビジネスの違いであり
それは、膨大な数の人に影響を与えることになります。


あなたのチームで少し時間をとって
この質問への答えに“YES”を増やすために
どんな事ができるか考えてみてください。
成長の可能性を最大にし、失敗へのリスクを最小にするためにです。


もし、一つしか見る時間がないのであれば、最後の質問をご覧ください。


秘密の質問です。


ピーターは彼の著書、ゼロトゥーワンで、

“最高の起業家は知っている。全ての偉大なビジネスは、外から隠された秘密をもとに作られている。グレートカンパニーというのは、世界を変える為の陰謀なのだ。もしあなたがその秘密を分かち合えば、相手は同じ企てをするあなたの仲間になるだろう。”


あなたのカンパニーを、世界を永遠に変える企てにしましょう!


7つの質問


1 エンジニアリングに関する質問

既存のものの改善よりも、革新的なテクノロジーを作り出すことができますか?


2 タイミングに関する質問

独自のビジネスを始めるのに、正しいタイミングですか?


3 独占に関する質問

小さなマーケットの大きなシェアをとることでスタートしてますか?


4 人材に関する質問

正しい場所に、正しい人がいますか?


5 永続性に関する質問

あなたのマーケットでのポジションは10年、20年後、守られていますか?


6 流通に関する質問

作り出すだけでなく、それを届ける手段はありますか?


7 秘密の質問

他の人には見えないユニークなチャンスが、見えていますか?

******************************************

ID-100221661

あなたは自分の「強み」「才能」に気づいていますか?
もし、まだ気づけていないのであれば
今すぐあなたの才能を発見しましょう!→ 無料簡易テストを受験する