2分で成功を確実にする方法

今、2分間!記事を書いています。

これは書くという「流れ」を
作るための儀式です。

最初のスタートの2分だけを
「やる」と決めてやると、
その後はスムーズに進みます。

 

だからこそ、

「望みを叶えるのに必要だと考える
 些細な行動をスタートする2分の儀式」

を、やりつづければ
私たちはいつか確実に
望む現実を引き寄せます。

これが、習慣(自動化)の力です。

 

 

●重要:なんのために自動化するのか?

さて、この習慣化をする時に
めちゃんこ大事になるのが、、、

「習慣を身につける目的」

です。

実は習慣というものは、私たちの

「自己認識の表現となる行動」

です。

つまり、

「繰り返される行動=自己認識

 

ですので、、、

習慣をデザインするという事は、
自己認識をデザインする事と
イコールだという事になります。

 

私が、この「記事を書く」という
小さな習慣を継続する目的は、、、

「神の子として真理を分かち合う教師」

と、なるための「流れのひとつ」です。

 

繰り返しとなりますが、
私たちの人生は習慣で創られ
私たちの人格は習慣によって
強化されることになります。

故に、自分がこうであるという
自己認識を支える些細な行為を
積み上げることが「重要」です。

 

これはどんな分野でも同じです。

「優しい夫になりたいのなら、
 小さな親切を何度も繰り返す

「誠実な人間になりたいのなら、
 自分のした約束を何度も守る

「真理を分かち合う人になりたいなら
 繰り返し何度もそれを分かち合う

 

やりかたはなんでも構いません。

大切なのは反復と回数です。

私たちの無意識は反復によって
それを自動化習慣化)します。

 

 

 

●実際の行動=潜在意識へのメッセージ

そして、潜在意識は言葉を
全く理解しません。

言葉によって想起された
「イメージ×臨場感」を
メッセージとして受け取ります。

そして、最高に臨場感の高い
イメージは「実際の行動」です。

 

この世界は幻想ではありますが、
とは言え自我としての私たちには
強烈に臨場感が高いものですよね♡

 

ですので、例えばお金持ちになるには、、

「収入が入った瞬間に10%を
 貯金することを“繰り返す”」

「欲しい物があったら自動的に
 一週間はそれを買わない」

「毎日、投資についての本を10分読む」

「毎日、ウェルスフィットネスを10分聞く」

「毎日、学んだことを10分だけ記事を書く」

 

このような些細な行動が
習慣(自動化)になるまで
繰り返し続けるだけで良い。

そうする事でそれが
起こる環境(システム)が、
整って行くからですねwww

 

「でも、バンビちゃん♡
 それが難しいんですよ!

という氣持ち良く分かります。

なぜなら、私たちの意志の力は
思っている以上に弱いからです。

 

ですので、大事なのは、、、

「行動をはっきりさせる」
「やりやすい環境を設計する」
「その行動を魅力的にする」

と、システマチックに勝手に
環境が整い願いが自然に
発生する状況を作る事が有用。

そのためのちょっとしたコツが、

「この小さな2分のスタートを
 とりあえずやるようにする」

です。

 

私の場合は、お風呂に入った後、
必ず2分間は記事を書きます。

トレーニングを習慣にしたいなら、

・2分間だけ靴を履く
・2分間だけトレーニング用の服を着る

というような初めのきっかけを
儀式化してしまうわけですね。

 

この儀式の目的は、、、

「習慣に入る流れを作ること」

ですので、これくらいに
小さくてはっきりしている
些細過ぎる行動で大丈夫。

本を読むなら..

・2分間だけ本を開く

こんな感じですね♡

 

で、

やってみたら分かると思いますが、
2分間やると結局10分とか、
15分くらいやってしまうものです。

これは人間の特徴を活かした
習慣を身につけるコツになります。

そうして、望みが自然に叶う環境が
勝手に出来上がっていく習慣を
ひとつひとつ身につけていけば、
自然と願いが叶ってしまいますwww

・・・

 

まあ、こんな事を氣にせずとも、
「自己認識」が変わっていけば、
自然と行動も環境も整うんですがねw

 

 

松井万理(バンビちゃん♡/メカニック)

 

 

追伸:

「でも、自己認識ってどうやって
 変えるのさ〜??」

って、、疑問が自然と
発生するかもしれません。

その答えに興味ある人は
「セルフ!興味あり!」と
私にメッセージでも下さい。

【バンビちゃん♡にメッセージを送る】
matsui@jwda.org

そんじゃ!また!

 

追伸2:

自己認識を修正するために
まずは自分と他人の特性(傾向)を
知ることは有用になりますよーん♡

自己認識の修正は、、、

自己認識の発見
自己認識の間違いの発見
自己認識の間違いの修正

というステップになるからねw

 

ポイントは、、、

「自分の傾向は他人との関係で決まる!」

って事で自分が今自分を
どう認識しているだけでは
自己認識を修正できませんねw

 

他人がその人をどう認識しているか?
あなたが他人をどう認識しているか?
他人があなたをどう認識しているか?

の全てを知る必要があります。

ですので、プロファイルの全体像を知り、
自分、他人、そして相互の関係性を
知ることは自己認識の発見に有用です。

 

なんでこちらのイベントで
ウェルスプロファイルの全体像を
知ってまずは自己認識を
発見してみてくださいね♡

 

【プロファイル攻略講座】
https://jwda.mykajabi.com/psc

 

ちなみに、プロファイルを攻略できると…

・人を理解できるので人から好かれる
・自分らしい働き方を発見できる
・自分らしい人への対応を理解できる
→故に自分自身に安心できて楽になる!

ってな効果も期待できまーす♡

 

ま、そんな感じ!それではまたねwww