ハッキリ言い切れ!

メカニックの松井です。

「ハッキリ言い切れ!!」

って、、、思うんですよね。

「お?松井さん、なんだかキレ気味ですね?
切れ痔ですか?それとも思春期ですか?」

という、訳のわからない質問は
送られてこないと思うのですが..
(ちなみに、切れ痔でも思春期でもありません)

最近、これ本当に富を構築するのに

「ハッキリ言うこと。。。」

これが激烈重要だということを
再び”確認”しているのです。

 

「え?どういうことですか?」

というと・・・

私は今、ウェルススペクトル
オレンジ→イエローの間なんです。

オレンジっていうのは、
自分の好きなことで稼いでいるが、
他人に頼って収入を得ている状態。

例えば、自分の仕事が大好きな従業員。

私のように大きな起業とつながって
お金を得ているフリーランス。
(個人にサービス提供はしてません)

自分の好きなことで独立しているが
下請けの仕事しかしてない土建屋。

 

そして、スペクトルのイエロー!

っていうのは、独立して..

「自分でお客さまと関係を作り
仕事をしている人」

のことを言います。

で、、、

このオレンジからイエローになる時に
必要な3つのステップが

1:独自性を発見する
2:市場を知る
3:価値をお金にする

なんですが・・・

 

この独自性を発見すると同時に
自分のファンを集める時に大事なのが

「ハッキリ意見を言う」

ことなんです。

ハッキリと白黒明確に、、、

「私はこう思うんじゃーー」

と、言い切る必要があります。

 

ここでのポイントは

「正しいか間違っているかより
ハッキリ、くっきり、具体的に
表現しているかどうかが重要!」

です!!

今の時代というのは発信者も
情報そのものも、めっちゃ多い。

その中で自分を認識してもらいたいなら、
ハッキリと真っ直ぐに自己表現するのが
恐らく、あなたが思っている以上に大事!

好きなら好き!
嫌いなら嫌い!

この一見、強すぎるくらいの意見が
この「コモディティー化時代」
商品を売るために大切になります。

 

と、いいつつも人は押し付けられるのが
マジで嫌いなので・・・

「あくまでも自分の意見」

という立ち位置はすごく重要です。

で、、、

「言論の自由」

日本国憲法に置いては
言論の自由が認められています。

 

なので、、、

「私はこうおもう!」

だったら、基本的には何言ってもOK!

もちろん、万人に嫌われるような意見。

子供を虐待している親は偉い!とか、
隣の家のカップルがうるさいので放火とか..

そういうのはやめましょうね。

全然面白くないし、

「この人についていきたい!」

とは思いませんからね。

私は複数恋愛支持者!とか
大麻は合法にすべき!とか
ファッションが世界を救うとか..

その程度は全然言ってもいいと思ってます。

 

で、

何が重要かと言うと・・・

その意見そのものより、
その意見に至る”視点”
スゴく、スゴく大事。

大麻は合法にすべき、なぜなら・・・

大麻は育てるコストが掛からず
大麻で作った布は安価だから!

もちろん、自分が吸いたいから!
(これは違法なのでやめましょう)

オレは吸いたいからオレゴンとか
アムスに行ってくるぜ!

とかはグレーだけどありかもね。。。

そんな具合に、なぜなら以降の
視点が面白いのが大事です。

 

とにかく強い自分の信念、
これだ!というこだわりを
発信するのがスゴく重要。

つまり、、、

「自分なりのこだわりがいる!」

ってことなのです。

だからイエローに上がるに当たり
自分のこだわりはなんだろうと
自分を調べていくようにしました。。

どうやって調べたのか?

というと・・・・

興味ある人いますか?

興味ある人はこのメール↓に感想を
送ってくださいね。

matsui@jwda.org

 

興味ある人が多ければ

15年以上自己啓発に没頭し
約1300万円以上を投資している
私がおすすめする..

「究極の自己分析法」

をお伝えします。

それじゃ!こぞって感想くださいね!

 

松井 万理(メカニック)

 

追伸:

自分を知ることが出来れば
ビジネスでも人生でも成功できます。

多くの人がこの自分を知るという
重要性が分かってなくて驚く。。。

ウェルスダイナミクスに興味がある
あなたなら分かっているでしょうが..

自分を知れば、、、

1:人間関係が良くなる。
(違いに不哀感を感じない認められる)

2:お金に困らなくなる
(自分の得意をお金に変えられる)

3:仕事で重要な地位につける
(しかも、自分にとって楽な仕事で!)

4:健康になれる
(自分にあった健康法ってあるよ!)

・・・

明確な自己表現はマーケティングでも
スゴくスゴく大切ですので、、、

この自己分析を手に入れないのは
もったいないと個人的には思う。

感想書くのが面倒って分かるけど、
読者のあなたの声を聞きたいです。

 

追伸2:

あ、そうそう。。

感想が1行とか2行とか
適当だったら無視します。

言っておきますがメールだけで
どれくらい心をこめて書いてるか
すぐに分かりますからね。

その文章の波動みたいなもので分かる。

だから、1行とか、2行でも
本当に心がこもっているものと
こもってないのは分かりますよ。

なので、量ではなく質
あなたの感想をください!!

matsui@jwda.org

最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。