行動しても変わらない?その理由

先日、『運の力』に興味はありますか?
というアンケートを取ってみたところ…

200名近い方から興味がある!と
反応がありました~(≧▽≦)

反応、ありがとうございます♪

これだけ多くの人が興味あるなら、
これはしっかりとお話をしないといけませんね。

目に見えない(と思い込んでいる)
運の力について説明させて頂きます。

 

…が!

 

先ず、謝罪をさせてください。
申し訳ありませんでした_(._.)_

急に謝って何事だ?
と思うかもしれませんが、
ちゃんと理由があります。

200名近い方が運の力に興味がある、
それはとても喜ばしいことなんですが…
心に刺さるメッセージも頂きました。

で、それが的をしっかりと得ていて…。

「確かに…!」

と思ったので謝罪です。

 

何かと言うと、シンプルに言えば

「“運の力”だけじゃ意味わかんねーよ!」

というご指摘です。

 

アリソン本人は運が良くなって
なんか良い事が沢山あったみたいだけど、

具体的に運の力って何者なんだ?

 

これが全く書いてありませんでした。

つまり、『運』を良くすることで
どんなイイコトが起きるのか?

これをしっかりと説明していなかった。

それなのに「興味ありますか?」と
聞かれたところで、

「いや、よくわかんないし…」

となって、反応できない人がいても
それは仕方のないことですね…(´・ω・`)

僕の不親切さが招いてしまったことです。
誠に申し訳ありませんでした。

 

なので、本日僕からお伝えするのは、
運を良くすると、どんなイイコトがあるか、
どんな変化が起きていくか?

これを分かりやすくお話しますね。

運を良くすることで以下の
ような変化があります。

 

1 効果の高い行動(手順)が分かるようになる

2 物事をやり続ける継続力が手に入る

3 棚からぼた餅的な出来事が頻発する

 

大きく分けて、以上の3つの特徴があります。

1つ1つ解説ちゃんと解説しますね!

 

 

●運を良くすると起きる事

 

1 効果の高い行動(手順)が分かるようになる

「結果を出すなら行動せよ!」

「実践しないと成果は望めません」

「アクションがないと無意味です」

 

あなたもこんな言葉を本やネットで
一度は見かけたことがあると思います。

これは実際のその通りなんですが、
実は1つのワナが隠されています。

それは…

 

『明確に報われる確率の高い行動が存在する』

 

ということ。

つまり、とにかく行動するのではなく、
行動の中でも『リターンが少ない行動』
『リターンが多い行動』があるということ。

そして、僕たちは意図しない形で
『リターンの少ない行動』を
やってしまいがちなんですよね…。

これ、昔の僕もそうだったんです。
だからよくわかります。

 

いっぱい頑張ってるのに!
沢山自己投資をしているのに!
言われた通りにやってるのに!

全然状況(人生)が変わらんやん~;つД`)

沢山泣いてました。心に刺さります。

行動してなくて結果がでないなら
まあ、仕方ないよねってなるけど、
行動してるのに結果が出ない。

こんなにツライことはないです。

 

でも、『運』について学び
運を良くして言ったら、その理由が
全てわかりました。

つまり、行動はしていたけれど、
『リターンの少ない行動』ばかり
やっていたせいで報われなかったんです。

因みにリターンの少ない行動の
代表例は以下の通りです。

 

・とりあえず資格を取る

・やり方だけマネをする

・学ぶ『だけ』の時点で止まる

 

ちなみに誤解のないように言いますが、
資格を取る事や、やり方をマネることが
悪いことではありません。

むしろ、必要な要素の1つではあります。

しかし、あくまで必要な要素の1つであり、
『それだけ』だと、変化は乏しくなります。

他にも必要な要素が3つありますが、
それは順番にお伝えしていきますね。

ただ、現時点では運を良くすることで
着実にステップアップが出来て、
尚且つ、最小の労力で最大の効果を
発揮できる行動だけを選び取る事が出来る!

それが、運の力を手に入れる
メリットの1つ目です♪

 

2 物事をやり続ける継続力が手に入る

もう今ではかなり古い漫画になりましたが、
週刊少年ジャンプで連載されていた
スラムダンクというバスケ漫画をご存知ですか?

その中でコーチとして主人公たちを
導く存在の安西先生というキャラが
今も尚、色濃く残る名言を残しています。

 

「諦めたらそこで試合終了ですよ?」

 

コレ、結構有名なので
もしかしたらあなたも
ご存知かもしれません。

僕が大好きな名言です(*’ω’*)

 

で、この名言を始めて見た時から
もう20年以上経ちますが、
本当にその通りだな~と
色んな事を見てきて胸に響きます。

つまり、諦めたらもう『終わり』なんです。

 

終わりって意味わかりますか?
ゲームオーバーということです。
残機が0になってコンテニューできない。
再スタートが出来ないということです。

因みにこれ、『失敗』をして
その結果、終わるなんてことは
実はほぼないんですよね~。

失敗でゲームオーバーにはならない。

僕たちの冒険(ビジネスや人生)は
失敗によって閉ざされるのではなく、
自分自身が諦める事によって
完全に終わりを迎えることになります。

 

僕は6年前に独立をしましたが、
決して順風満帆ではありませんでした。

そして、色んな方にも会ってきましたが、
『失敗』で終わった方はいませんでした。

しかし、途中で歩みを止めたり、
「もう無理だ…」と行動を止めた人が
そのまま『終わり』を迎えました。

 

例えば、副業で収入を増やしたい。
で、取り組み始めたけど思うように
成果が上がらず、モチベが落ちてしまい、
「もう無理だ…」とやめてしまう。

もしくは、独立するために
勉強や学んでいる最中、
本当にこれでいいのか?と
不安になって、限界を超えて挫折など。

最終的に『終わる』ことを
選択しているのは、自分自身。

それは不安だったり自信がないなど
精神的な部分が多いです。

 

だからこそ、そんな時に
自分を奮い立たせるモノだったり、
励まし背中を押してくれる仲間や
コミュニティが必要なんです。

自分1人では止めてしまう歩みも
誰かとなら歩み続けれるものです。

時に励まし、切磋琢磨して、刺激を受ける。
そんな関係性が持続性を生むのです。

『運』を意図的に良くすることで
この持続性をしっかりと手に入れれます。

 

3 棚からぼた餅的な出来事が頻発する

これは上記でお話をした1や2を
続けていると発生する効果です。

つまり、効果の高い(リターンの多い)
行動を継続していくと、どうなるか?

 

なんかね。次々と起きるんですよ。
自分でも想像していなかったことが。

求めていたものが突然目の前に来る。
引き寄せとも言える現象が頻発します。

例えば、自分が欲しかった教材。
金額が少し高くて諦めていたのに
『無料』で手に入ったり…。

本来ならば何十万円を支払って
アドバイスを貰えるような人に
『無料』でアドバイスが貰えたり…。

仕事がなくてこの先が不安で…
もう、どうしたらいいんだ~!と
嘆いていた状況から一転!

嬉しい悲鳴が出るくらいΣ( ̄ロ ̄)
様々な案件が舞い込んできたりと…。

意図せず欲しかったもの、望んでいた事が
次々と起こってしまう状態。
それは傍から見ると正に

 

「ラッキーだな~!」

 

そんなふうに見られることになります。

そして、その様子は最初でこそ
棚からぼた餅のように意図せず
突然起きる現象なんですが…!

次第にそれを『意図的に』起こす。

具体的にコントロールすることができる。

正に夢のような、魔法のようなこと。

運を良くするとはそういうことなんです。

 

 

●そうは言っても信じられない

 

以上のように『運の力』には
様々なメリットがあります。

ありますが、こんな声が聞こえてきます。

 

「そうは言っても運って言われても
 なんか怪しいなぁ。本当にそんなに
 イイコトが起きるものなの?」

こういう疑問が出てくるのもわかります。

僕自身も運を扱えるようになる前までは、
運は偶然の産物だと思っていましたから。

 

でも、この運の力は僕だけではなく、
僕の周りや成功者はどんな人でも関係なしに
全員が運を良くする行動を意識していました。

しかも、僕の奥さんですらも
運を良くすることで何年間も
泣かず飛ばずだった事業があったのですが…。

初月で10万の利益を生むことになり
活動を開始して半年以内にクライアントを
5人以上抱えることになりました(*_*)

 

自分の近しい人がそうなってるので
それを見ると僕も改めて運の力の影響が
本当に大きいんだな〜と感じずにはいられません。

次回以降はそういう奥さんの事例などの
『運の力』によって実際に起きた事
お伝えさせて頂きますね。

これを知って理解することで
あなた自信もラッキーな人に
なることもできます。

楽しみにしていてくださいね!

 

それでは、本日も
最後まで読んでくれて
ありがとうございました~!

また明日も運の情報をお届けします。

この運の話を聞いた感想や
質問したいことなどがあれば、
下記までお願いします。

しっかりお答えしていきますので。

 

===============

運について知りたい事を送る
yaemori@jwda.org

===============

八重森 アリソン