コロナ禍で売上を2倍にした成功の方程式
今日は、私が、コロナ禍で
どうやって売上を2倍にしたのか?
その成功の方程式を公開します。
実は、この方法で、
私がプロデュースしているクライアントさんも
売上を伸ばし、コロナ禍で結果を出しています。
中でも、ウェルスダイナミクスインタビューズの
インタビュアーを務めている
エンパワメントプロデューサー、
ひぐちまりさんは、売上を2倍にしました。
さらに、
これらの結果が認められ、この度
ウェルスダイナミクスAWARD 2020
ダイナモ・オブ・ザ・イヤーも受賞しました!
さて、
コロナ禍でも売上を2倍にする方法
とは何か?
先に言っておきますが、
特別な人だけができるわけではありません。
さらに、私がうまくいったから
みんなにお伝えしているやり方でもありません。
今日お話する内容は、
全米No.1マーケッターとして著名な
あのジェイ・エイブラハムも、
あらゆるセミナーで伝え続けていることです。
もちろん、
ウェルスダイナミクスの考案者であり
世界最大の起業家ネットワークを持つ、
ロジャー・J・ハミルトンも
同じことを言っています。
これは、
経営の基本と言ってもいい話。
もし、あなたが
「もっと売上を上げたい!」
そう思うのであれば…
最後まで読んでくださいね。
●なぜ巷に溢れたSNS・LINE・YouTubeなどの講座に出ても、継続的な結果に繋がらないのか?
さて、成功の方程式をお話しする前に…
とっても大事な話をさせてください。
なぜ、巷に溢れている
「Facebook集客法」
「LINE@集客」
「SNS活用術」
「売れる文章が書けるライティング術」
「YouTube集客法」
など…
いろんなやり方を学んでも
売上に繋がらないのでしょうか?
いや正確に言えば、なぜ
・結果が出る人
・結果が出ない人
に別れてしまうのか?
この違いは何でしょうか?
はっきり言います。
才能の問題?
知識量の問題??
いや、行動量の問題???
これらは問題ではありません。
確かに、
才能の使い方を間違えていると
しんどいかもしれませんが…
結果が出ないわけではありません。
知識量の問題も関係ありません。
知識は後からついてきますから。
そして、行動するかしないか?
確かに…
行動しないと何も起こりませんが…
どれだけ行動をしても、
あることを知らないと、
継続的に結果が出ることはありません。
なぜなら、売上をアップさせるには、
売上を上げるための成功の方程式と
全体像をわかっている必要があるからです。
売上アップの全体像や
方程式を知らずして、
FacebookやLINE、メルマガ、
YouTubeなどを使っても思った
結果が出なくて当然です!!
仮に、今この瞬間売れればいい!
一発屋でいいんだ!!
そう思うのであれば、
巷に溢れている新しい情報を
次から次へと追いかける方を
選んでもいいでしょう。
ですが、もしあなたが、
10年先も売れ続けたい!
長期的に継続して結果を出したい!!
そう願うのであれば、
成功の方程式に当てはめた
正しいやり方を知ってください。
今、あなたがどんな状況であったとしても、
正しい方法で、順番を間違えなければ必ず、
売上をアップさせることが可能です。
●全米No.1マーケターに学ぶ成功の方程式
“売上=客数×平均顧客単価”
「売上を上げる最も簡単な方法は、
客数を増やして、平均顧客単価を上げることだ。」
これは、全米No.1 の伝説のマーケッターとして著名な
ジェイ・エイブラハムが提唱している、
売上を上げるための成功の方程式です。
多くの人は、
今ある商品やサービスを基準に
売れる仕組みを構築しますが、、、
そもそもそれが大きな間違いです!
売上を1.5倍にあげるためには、
下記の順番でやる必要があります。
1. いつまでにいくら稼ぎたいのか?
2. そのためには何人必要なのか?
これが大前提!
これを理解した上で、やることは、
・客数を増やす
・顧客単価を上げる
売上を上げるためには、
この方法しかありません。
●客数を増やすには?
成功の方程式を
具体的にどう実践するのか?
例えば、客数を増やすには
どうすればいいのでしょうか?
それには、まずは
お客様の種類を知るってことが大事。
お客の種類は、1つではありません。
・新規顧客
・既存顧客
・離反顧客
大きくこの3つに分けることができます。
多くの人は、
新規顧客をどうやって集めるのか?
そこにフォーカスして、
SNSの使い方や、
LINE集客、
YouTubeなど…
いろんなやり方を学びますが、
新規顧客を獲得するには、
非常にコストも労力もかかります。
もしあなたが、
すでにお客様を持っているなら、
既存顧客をキープする方が、非常に簡単です。
しかも、新規顧客の集客には、
既存顧客をキープするための
5倍のコストが必要です。
ですから…まずやるべきことは、
既存顧客をキープするための対策です。
●平均顧客単価を上げるには?
さて次は、平均顧客単価を上げる方法です。
必要なのは、顧客単価を上げる
“仕組み”を構築すること。
そうすれば、離反顧客が改善されます。
離反顧客とは、
離れていくお客様のことです。
この離反顧客を5%改善できると、
利益が25%UPすると言われています。
ですから、あなたが
今どの状態にいるかによって変わりますが、、、、
売上をあげる場合、取り組む順番も非常に大切です。
・顧客単価が適切か?
・離反率を減らす仕組みはあるか?
これらを見直した上で、新規顧客に目を向ける。
これが、売上をアップさせる
成功の方程式ですが、、、
もっと具体的な話を
次回のセミナーでお話ししようと思っています。
もし、あなたが
・売上をアップさせたい!
・ゼロからでも信頼を獲得して売れるようになりたい
・高額で売れるようにになりたい
・自分が働かなくても売れる仕組みを構築したい
・既存のビジネスに付加価値をつけたい
そう思っているのであれば…
どうすれば、もっと具体的に
この成功の方程式を実現できるのか?
例えば、
・平均顧客単価を上げる仕組みとは何か?
・売上を上げるための“全体像”とは何か?
など…
今日お話しした内容を
もっと具体的に分解して、
コロナ禍でも売上を2倍にした方法を
事例を含めながらお話ししていきます。
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浅山 佳映子(クリエイター)