ブログが無意味になる本当の理由

想像してみてください。
あなたは

「何か役立つ情報を知りたい」

と思って検索したとき、

実績も信頼もある専門家の記事
まだ実績も信頼もない人の記事

どちらを信用して読みますか?

きっと、前者ですよね。

だから、これから起業する、
または起業したばかりの人が
最初にやるべきことは、

ブログを書くことではなく
「信頼」と「実績」を積むこと

なんです。

ブログは、
その信頼や実績ができてから初めて
「ブランディング」として機能します。

 

■ 収益化の第一歩

その第一歩とは、
たった1人でいいから

「顧客を勝たせる」

こと。

なぜなら、ビジネスの最初の収益は
「仕組み」や「広告」からではなく、
人の感動や喜びからしか生まれないからです。

例えば……

 

初めての有料セッションを“身近な人”に提供してみる

知り合いにモニター価格でサービスを体験してもらい、感想をもらう
(ぜひ率直なフィードバックをもらえる人を選びましょう)

既にサポートしたことがある人に「小さなパッケージ商品」として形にして渡す

 

どれも、大きな仕組みや
完璧な商品ではありません。

ただ、提供する相手を見誤ると、
収益化することができないので
要注意ですが…

でも、目の前の人に深く価値を届け、

「あなたから買ってよかった」

と思ってもらえたら…

それが、
最初の収益=信頼と実績 になり、
そこから口コミが生まれ、
収益が少しずつ広がっていきます。

 

■ やるべきこと/やってはいけないこと

インパクトメーターテスト後に
お送りしているレポートでは、
レベルごとに「やるべきこと」
「やってはいけないこと」が整理されています。

※もしまだ診断テストを受けていない方は
追伸にURLを載せています。
無料なので、ぜひ一度試してみてくださいね。

 

「ウェルス的 顧客開拓セミナー」では、
そこからさらに一歩踏み込み、
あなた自身のビジネスに落とし込める形で
インパクトメーターを解説しています。

 

セミナーに参加することで——

 

今やっていることが“失敗戦略”なのかどうかを、その場で判定できる

レベル0〜2で収益化につなげるための“あなたに必要な順番”がわかる

ブログやSNSをどう活かすか、実際の導線設計までイメージできる

 

つまり、

「次に何をやれば収益につながるのか?」

がクリアになり、セミナー終了後
すぐに行動に移せる状態になります。

 

すでに参加した人からは…

 

「自分のビジネスの段階ごとに“やるべきこと”と
“やってはいけないこと”が明確になり、
行動計画が整理できました。

今まで漠然と感じていた不安がなくなり、
安心して進めそうです。」
(会社員/西川さん)

「長年の悩みが今日1日で解決!
 0→1に必要なことがわかり、
 動き出せる自信がつきました。」
(求職中/柴田さん)

「段階ごとに取り組むことが
 違うと知って気持ちが楽になりました。
 わかりやすくて質問もでき、
 2時間があっという間でした!」
(フリーランス/吉本さん)

こんなお声をいただいています。

−−−−−−−−−−
ウェルス的 顧客開拓セミナーに参加する
https://jwda.mykajabi.com/impact
−−−−−−−−−−

★年内は10/10(金)の開催が最終回となります。ご注意ください。

 

 

頑張っているのに成果が出ないのは、
あなたの努力不足ではありません。

ただ“順番”を間違えていただけ。

正しい順番を押さえれば、
ブログも広告も強力な武器に変わります。

まずは「収益化の第一歩」から、
一緒に整えていきましょう。

 

浅山 佳映子(クリエイター)

 

追伸:

【無料】インパクトメーターテストの受験はこちらから
https://wealthdynamics.typeform.com/to/mpACyjdh