勝手に富が集まる人になるには?

VXLマーケティングLAB
ディレクターの浅山佳映子です。

 

「浅山さんは、
 お客様が勝手に集まると
 言っていますが、実際、
 どうすればいいんでしょうか?

 どうすれば
 セミナーに人がきてくれるのでしょうか?

 

さて、今日はこの質問にお答えします!

これは非常に多い質問ですね。

というか、
よくこのキーワードを見つけましたね(笑)

 

昨日のメルマガで、
私が、クライアントに言っていることを
ちょこっと書いただけなのに。

ちゃんと読んでくれてありがとうです。

 

では、どうすれば、
お客様が勝手に集まるのか?ですが、、、

ポイントは

 

3つのバランス

 

ある3つのバランスを整えることで、
勝手に人が集まる人になります。

多くの人は、
セミナーに人が来ない…

集客できない!ってなると、
コンテンツを変えてなんとかしようとします。

 

ですが、これが大きな間違いです!

どれだけコンテンツを変えても
根本的な改善をしない限り、
集客ができない状態は変わりません。

 

人が集まらないのは、
コンテンツの問題ではない!ってことです。

 

多くの講師・コンサル・コーチ業の方は、
いい商品やいいサービスを持っています。

これまで1500名以上の指導・
プロデュースをしてきましたが、
うまくいっていない人の課題は、
コンテンツの問題ではなく、

 

自分の強みを最大化し、
それをどう「魅せる?」、
どう「伝える?」

 

これが、問題であることがほとんどです。

人が勝手に集まる人になるために
根本的に改善すべき点は、

 

・魅せ方

・伝え方

・あり方

 

この3つのバランスです。

このバランスを整えれば、
確実に人が勝手に集まる人になることができます。

 

ウェルスダイナミクスの考案者である
ロジャー・J・ハミルトンの
言葉を借りるなら、

「富のガーデン」を築くことができます。

 

では、どうやって?
どうやってバランスを整えるの?

 

具体的なことを教えてくれ!ってなりますよね(笑)

具体的な方法は、
一言では語れないんですが、
最も重要なことをお伝えします。

これを知らないと、
何をやっても無駄なので。

 

この最も重要なことは、

 

「お客様を追いかけるのを止める」

 

ただこれだけです。

 

「お客様がどうやったら集まるのか?」

これを考えている限り、
集めることは不可能です。

まずは、
視点を変えましょう!

 

「どうやったらお客様が来たくなるか?」

 

こっちですね。
この微妙な違いが、成果を大きく左右します。

 

「どうやったら集まるのか?」

これは、自分視点です。

 

「どうやったら来たくなるか?」

これは相手視点
お客様の立場に立って考えている

 

そう、巷にあふれてる
「相手視点で考えよう!」です。

がっかりしました?

ここからが重要です。

多くの人は、なぜか相手視点で
考えてもうまくいかないんです。

がっかりしたあなたも
きっとそうでしょう。

簡単に言えば、
相手視点で考えているつもり。。。
ってことなんですけど…

 

なぜ“つもり”なのか???

それは、
「どうやったら来たくなるか?」の
裏にある言葉です。

ちょっと胸に当てて考えてください。
その先に続く言葉を、、、

うまくいかない人は、

 

・自分の売上を上げるために…

・自分の富のガーデンが豊かになるために…

 

そんな発想をしています。
これじゃ〜うまくいかなくて当然ですよね。

だって、これ
結局自分のためにですよ(笑)

非常にもったいない!

じゃ〜どうしたら、
完全に相手視点になるのか???

 

相手を勝たせて自分も勝つ!

自分の富を耕そうとしないことですね。

 

多くの人は、
人に人が集まると言いますが、
そうではありません。

そして、
コンテンツに人が
集まるわけでもありません。

これらは、
これまでの時代を
リードしてきた人の特徴ですね。

これからの時代をリードする人、
本当の意味で、
10年先もフローに乗り続け、
勝手に人が集まる人は、

 

独自の「世界観」で人を魅了する

 

勝手に富が集まる人は、

・魅せ方
・伝え方
・あり方

この3つのバランスが整っている人です。

そしてこの3つの要素の

基準(スタンダード)が高ければ高いほど、

人々が思わず会いに行きたくなるような、
魅力的な独自の「世界観」を
構築することができます。

 

この独自の「世界観」で
人を魅了することこそ、
我々、VXLマーケティングLABが、
お伝えしていることです。

これができれば、
あなたもこれからの時代を
リードできる人になるでしょう。

 

そこには、

どうやって
自分の強みを活かして
10年先もフローに乗り続け
レバレッジを最大化させるのか?

これが必要不可欠になります。

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このレポートには、
独自の世界観を築く話だけでなく、

あなたの富のガーデンを
築くために必要なこと

今の時代だからできる、
レバレッジを最大化する、
オンライン化の話も書いてます。

そして、独自の世界観を作る
ウェルスマーケティング構築する
5ステップも公開してます。

 

あれこれと、
ここでお伝えするよりも、
レポートを読んでいただくのが1番早いです。

実際に効果のあった方法を公開することで、
みなさんが、抱えている問題がを解決する
お手伝いがしたいと思っています。

基本的には、10年20 年と使える、
本質的なものを!

そして理論だけじゃなく、
スグに現場で使えるものをベースにしています。

 

だって、私たちの目的は、

「お互いの価値を最大化し、
 一緒に富のガーデンを築いていく
 仲間を作ること」

ですから。

今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございました。

 

 

浅山佳映子

 

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