気持ちよく、笑顔で売るには?

今回は

『マーケティング』

というテーマでお届けします。

さてさて、このメルマガ(記事)を読んでいるあなた、
恐らく、以下のいずれかに当てはまるのではないでしょうか?

 

・勤めながら次の一手を考えている

・勤めていて副業をしている

・勤めているがいずれ起業したい

・勤めていないがいずれ起業したい

・すでに起業している

 

以上のどれかだと思うのですが、
あなたはどれでしょう?

で、あなたがどの状態だとしても
大事なことがあります。

避けては通れないモノ。

9割の人間なら必須のモノ。

…ってもう答え書いてるんで
サッと言っちゃいますが!

 

『マーケティング』

 

ですね。

もっとわかりやすく言うなら、
『売る力』です。

「売る=セールスじゃないの?」

と思うかもしれませんが、
マーケティングとセールスって
微妙に違うのをご存知でしたか?

 

セールスは売る事。

マーケティングは売る為の戦略。

つまり、まずマーケティングが前に来て、
その後にセールスがあるんです。

売る為にまず戦略を練り上げて、
最後に売るための行為として、セールスがある。

いきなり何が何でも売ろうとするセールスは
色々問題も出てきますし、無駄があります。

その道筋をしっかり決めて、整えて
売る確率を高めていくのがマーケティング。

 

大体イメージ出来たでしょうか?

 

冒頭に戻りますがこれを
読んでいるあなたは、少なくとも
大多数の人と違って『学び』や『成長』に
深い興味があり、時間を投資していると思います。

何故なら、これを読む時間や
ウェルスの情報を仕入れる、学ぶ時間で
テレビを見る事も出来るし、寝る事も出来ます。

でも、貴重な時間を使って今
読んでくれていますよね?

 

今のお勤め先でもっと活躍したいかもしれないし、
いずれ独立してもっと自由に、可能性を伸ばしたい。

そんな思いで、成長の真っ只中なのではと思います。

 

だからこそ、このマーケティング。

非常に大事になってきます!

どんな道に進むのであったとしても、
『売る力』は必ず必要だからです。

 

単純な話です。

どんなに良いモノも売れなきゃ
存在しないのも同じ価値しかありません。

売れなきゃ…生活が難しくなります。

 

自分を整える事。家族を養う事。

売るという行動はとても重要で
命に繋がっている行動であり、
避けては通れないビジネスの基本です。

 

しかし……。

 

このマーケティングやセールス。

僕自身もそうでしたが…
多くの人が『苦手意識』があるんです。

あなたはどうですか?

マーケティング、得意ですか?

セールス、大好きですか?

 

もしかしたら…
こんな風に考えていませんか?

 

・マーケティングってなんか難しい

・セールスって嫌われてしまいそう…

・自分の商品に値段がつけられない

・お金を貰う事に罪悪感を感じる

・人が自分の価値を買ってくれるイメージがない…。

 

等々。

色々なネガティブな想いが込められている。
マーケティングにはそんなイメージがあります。

実際に色んな方に聞いてもそうでしたし、
僕自身も過去はそうだったのです。

 

非常に苦しかったです。

売りたいのに売れない。
売りにくくて無理やり売る。
売れたのになんかざわざわする。

そんな想いだと売ることが
徐々にイヤになってきますよね…。

 

…と、段々湿っぽくなったところで(笑)

 

もし、これを読んでるあなたが
こんな気持ちを少しでも感じてたり、
考えた事があるならば…

安心してください!
このモヤモヤを消す方法、あります。

 

自信を持って、罪悪感ゼロで
自分の商品、コンテンツを売って、
相手にも感謝されながら毎日を過ごす為の
シンプルでわかりやすい方法。

今日の本題はソレです。

 

 

●罪悪感を感じる理由

 

さて、まず前提を共有しましょう。

誰もが必要だと思っている能力である
マーケティングやセールス。

必要だと思っているのに多くの人が
罪悪感苦手意識を感じている。

ここの部分からお話していきますね。

 

まず何事もプラス(足す)よりも
マイナス(引く)の方が先なんです。

お風呂に水を入れたとしても
栓をしっかりしているにもかかわらず、
底に穴が開いていたら、水がたまりませんよね?

まずは穴を埋める(マイナスを止める)
これがやるべきことになります。

 

罪悪感や苦手意識を感じる理由。

簡単です。ひじょーにシンプルです。

 

『売ろうとしているから』。コレです。

もっと言えば、『売りつけ』ようとしてるから。

 

この意識が心のどこかにあったら、
『売り』にくいし、『売れ』にくいです。

だって、自分自身に置き換えて考えたら明白です。
売りつけられたらどう思いますか?

当然、イヤですよね?不愉快ですよね?

その人の連絡先を息をするように
消してしまいたくなるのではないですか?

会うのがイヤな人になっちゃいます(-_-;)

 

人間誰であっても、無理やりやること、
強制されることを嫌がります。

自然な反応です。

だから『売る=売りつける』という感覚があると
売ること=マーケティングやセールスに対して
罪悪感や苦手意識が芽生えるんです。

悪い事してるな~ってなってるんですもの。

 

でも、ちょっと待ってください(‘ω’)ノ

 

実はこの認識が違うのです。

マーケティングやセールスは
そういうものではありません。

まずはここを正す必要があります。

 

マーケティングやセールスは
『売りつける』ことが目的ではない。

もし『売りつける』ことなのだと思っているとしたら、
いつのまにか
自分自身で作り上げた解釈で
そうなっているだけです。

 

もしくは、マーケティングやセールスを
悪用している人の行動を見てしまったが故に
『そういうものなんだな』とあなたの脳が
誤作動を起こしてしまっている事なんですよ~!

 

 

●マーケティングとは?

 

誤作動にしろ、作り上げた解釈にしろ、
今日、この瞬間から考えを変える、
つまり、解釈を変える事で新しい世界、
新しい認識を始める事が出来ます。

では、今回はまずマーケティングについて
正しい認識、新しい解釈をお伝えします。

 

マーケティング。
それは…

 

お客様の困りごとを解決する事。

お客様の悩みを解決するお手伝いをする事。

 

このどちらかなんです。

まあ、意味合いはほぼ同じですけどね。

つまり、お客様と助ける事、力になる事。
これがマーケティングの本質です。

 

この本質をしっかり認識すれば、
もっとわかりやすく書くならば…
あなたの商品で誰かを救うことができる。

それがマーケティングだというわけです。

 

誰かを救うこと。

誰かを助けること。

これって嬉しいことじゃないですか?

された方はどう感じると思いますか?

 

嬉しかったり、感謝されることなんです。

だから、自信を持ってやるものなんです。

 

しかし、僕たちは一部の悪用する人を見たり、
自分や自分の商品に自信がなかったり、
お金を稼ぐ、増やす事を『成金』などと悪いイメージで
一般的な空気感で自然と『悪い事』だと認識する。

そんな風に誤作動をしてしまって、
今に至る、というわけなんです。

 

だから、これは
あなたが間違っているとか、悪いとかではなく、

いつのまにか洗脳された結果でしかないんです。

言うなればマジックです。
タネと仕掛けがあったわけです。

今、そのタネと仕掛けをぜーんぶ
暴露した状態なわけです(*’ω’*)

 

あなたの商品を売る事。

あなたのコンテンツを届ける事。

それで救われる、助かる、感謝する。

それを現実化するための手法というのが
マーケティングであり、その先に続く
セールスというものなんです。

 

これが、マーケティングの真実です。

Did you understand?

 

 

●あなたの責任

 

この文章を読んでいる
あなたの状態、立場によって
少し見方が変わったりするかもですが、
今日はとても大事なお話をしました。

今後、起業を考えているならもちろんのこと、
ずっとお勤めを続けていくのだとしても
会社には=利益を上げる
販売行動が必ず必要になります。

 

その時にもやはり『売る力』。

これは切っても切れない関係性。

でも、今日の話を知ったあなたは
マーケティングに対して別の見方が
できるようになったはずです。

 

この正しい認識を元に
あなたの価値やコンテンツを届けて
是非ともお客様の悩みを解決して
喜びの世界を作り上げてください。

今現在、商品がなかったとしても、
それは未来の姿として訪れるモノとして
今のうちにイメトレをしておくことで
自然と売りやすくなります。

 

ここでつまずく人がホントに多いので、
これを読んでるあなたはつまずかず、
どんどん前進していってくださいね!

 

 

●まとめ

 

『マーケティングとは
 人を手伝う行為である。

 あなたの当たり前が誰かの
 救い、助けになるのがビジネス。

 それを意識して行う事で
 多くの笑顔と対価が発生する。』

それでは、本日も
最後まで読んでくれて
ありがとうございました~!

またお会いしましょうね(@^^)/~~~

 

八重森 アリソン

 

 

●大事なおまけ

 

追伸です!

マーケティングの認識を改めて
自信をもってくれたあなたには
次のステップに進んでほしいです。

で、マーケティングといっても
どこから、何を学んでいけばいいのか?

そう疑問が出てくることを予測して…
はい、用意しておきました!

 

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