売上の出発点は“LP”にある

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今日は、
これから商品やサービスを販売して、
集客や売上につなげたい人にとっては、
売上に直結するお話です。

はじめに申し上げますが……

「どれだけ最新の集客方法を身につけても、
 LPが効果的でなければ、
 全ての努力はムダ!」

ちまたに溢れている、

 

・YouTubeで集客する方法

・ブログで集客する方法

・無料SNSで簡単に集客する方法

 

これらを学んでも、
期待した成果を出せずにいる人が
どんなに多いことか。

なぜなら、上記の方法は、
効率的に集客する方法ではないからです。

 

つまり、

「YouTube〜〜〜」「ブログ〜〜〜」
「無料SNS〜〜〜」など…

ちまたに溢れた集客方法は、
ウェブページのアクセス数を増やしたり、
SNSの登録者数を増やす方法に
過ぎないからです!

 

もっと衝撃的なお話をすると…
どれだけYouTubeやブログ、
SNSの登録者を増やしても、
売上に繋がることはありません。

 

 

●集客って何?

 

「集客」って何でしょう?

この「集客」という言葉、
どういう意味で使ってますか??

集客が売上に結びついていない人は、

「集客=ブログやウェブページへアクセスを増やす方法」

だと、そもそも勘違い……

いや、
冒頭でお伝えした巷に溢れている方法、

「YouTube〜〜〜」「ブログ〜〜〜」
「無料SNS〜〜〜」などは、

ウェブページへアクセスを増やす方法であって、
売上につながる集客の話ではない!

 

売上につながる集客とは、
見込み客リストを集めること。

 

もっと言えば
そのためのページ、
LP(=Landing Page)を制作し、
そこにアクセスを集めて、
見込み客リストを増やす!

これが鉄板のやり方です。

 

例えば、

「セミナーへ誘導して、
 30万円の講座に申し込んでもらいたい!」

と考えているなら、やるべき手順は…

 

1.プレゼントなど用意して、興味がある人のメールアドレスを集める

2.ステップメールを送信して価値提供をする

3.説明会やセミナーへ誘導

4.30万の講座を販売

 

ざっくりとお伝えするとこの流れです。

だとしたら、まず必要なのは
1番目じゃないですか?

2番目のステップへ進めるように、
興味がある人を集めて、
メルマガなどに登録してもらうページ。

これが必要不可欠です。

 

FBを見ていると、
いろんな広告が流れてきますが、

何億と稼いでいる人たちは、
広告や最新の集客方法を使って
LPへのアクセスを集めてメルマガ読者を増やす、
という方法に力を入れています。

どれだけ、
最新の集客方法などを学んで
アクセスを集めるノウハウを手に入れても、

アクセスを集める先のLPの出来が
悪ければ成果が出ることは
絶対にあり得ません。

 

 

●なぜ、LPの重要性を誰も伝えないの?

 

さて、ここまで読んでいただいて…
不思議に思うことはないですか?

これだけ、LPが重要なのであれば、
もっとこの重要性を語る人が現れても
おかしくないはず…

なのに、
誰もこの重要性を言わない…
(いや、伝えてる人はいるけど少ない。)

 

これはあくまでも個人的な意見ですが…

きっと、
見込み客リストを集める方法は、
地味すぎるんじゃないですかね?

 

それよりかは、

話題になっているSNSやYouTubeとか、

お金に直結しそうな、
セールスライティングなどの方が、
人気なので、

LPの重要性を語っても、
正直、おいしくない感じなんだと思います。

 

だけど…
はっきり言わせてください!

LP1枚で売上が何百万と変わります!!

 

実際に、私が
540円の電子書籍を出版した時…

LPのキャッチコピーを変えただけで、
メルマガ登録者が増え、
放置しているだけで、320万円を自動的に
売り上げることができました。

 

多くのWEB制作会社は…
デザインの話をしますが…

デザインの良し悪しよりも、
「必要な要素」を「必要な場所」へ配置する。

これで
圧倒的に成果が変わります。

 

そして…
LPは、自分で作ることができる!

10万とか…
高いお金を払って業者に依頼しなくても。

実際に、私のクライアントさんには、
業者が作った10万円のLPよりも
成果が出たのは、自分で作った
0円のLPだったってこともざらにあります。

 

もし、
あなたが自分でLPを制作して、
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【このZOOMセミナーであなたが学べること】

 

・なぜLPが重要なのか?

・公式サイト、ブログ、LPの違いは?

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浅山佳映子

 

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