成功に必要なもの

「成功」するために必要なものって何だと思われますか?

「人脈!」
「リーダーシップ!」
「目標!」
「継続!」

などの声が聞こえてきそうですね。

ロジャーは、著書『億万長者 富の法則』の中でこのように記しています。
「Luck(運)」であると。

びっくりされる方も多いかもしれません。

Luckは、コントロールできないもののように感じられるかもしれません。

そこで今日は、人生に必要な「Luck」とは何かをお伝えします。

 

人生に必要な「LUCK」ってご存じですか?

LUCKとは「運」とか「幸運」という意味ですが、
4つの文字でできています。
それは、

「L」・・・Location(場所)

「U」・・・Understanding(理解)

「C」・・・Connections(人脈)

「K」・・・Knowledge(知識) の4つです。

その中の「L」を今日は説明させていただきます。

「Location」とは場所の事ですが、これはとても
大切な事です。

ベッカム選手を思い浮かべてみてください。
彼は、なぜかいつもボールの落ちる所にいます。

ただそれをラッキーと言うかもしれませんが、
それは、彼の「L」の力なのです。

例えて言えば、ボールはチャンスです。
彼は常にチャンスの訪れる場所にいるのです。

世の中にはチャンスがいっぱいあります。

人によっては、「今の世の中には無いよ。」
と、言う人がいるかもしれません。

それは、あなたが毎日職場と自宅の往復に追われ、
チャンスのある所に行けないからかもしれません。

仕事に忙しくて、そのような場所に行く体力、気力を
奪われているからかもしれません。

自分の居場所を少し自分のルーティーンから外すと、
「面白い話」「出会い」「ビジネスチャンス」などが
たくさん待ち受けていますよ。