プロファイルを活かしセールス力をUPさせる3つの要素

あなたはウェルスダイナミクスを
「自分のための才能診断」って思ってませんか?

自己分析とか、タイプ診断的な…
もしかすると、ちょっとした占い…

なんて思っていませんか?

 

実はウェルスダイナミクスは、
自分のために使うのものではありません!

もちろん、
テストを受けることで、
自分の才能タイプがわかることは
間違いないです。

ですが…
そこに止まりません。

自分だけでなく、
自分も自分の周りの人も、
お互いの才能を活かし合うためのツール
それがウェルスダイナミクスです。

 

私もウェルスダイナミクスを知ったことで、
人間関係が非常にクリアになりました。

確かにそれも非常に
私自身の人生を豊かにしましたが、

それ以上に
ウェルスダイナミクスを知ったことで、
インパクトが大きかったのは
成約率が2倍になったこと

 

なぜだと思いますか?

 

簡単です!

ウェルスダイナミクスを
自分のために使ったのではなく、
相手の周波数を予測して、
その人が欲しがっている言葉を使った。

ただそれだけです。

 

今日は、この先で
そのポイントをお伝えしますね。

これを知ることで、
売り込まなくても勝手にものが
売れるようになるでしょう。

 

 

●セールス力UPさせる3つの要素

 

さて、ここでは、
セールス力をUPさせるために
必要な3つの要素をお伝えします。

 

  • 相手のプロファイル(周波数)を予測する
  • 周波数毎に響く言葉を知る
  • 実践する

 

必要なことは、この3つです。

ではどうすれば、
これらが手に入るのでしょうか?

1つずつ見ていきましょう。

 

1. 相手のプロファイル(周波数)を予測する方法

ウェルスダイナミクスでは才能タイプを
4つの周波数・8つのプロファイル
分類しています。

相手のプロファイルを
細かく予測するのは非常に難しいのですが、

ダイナモ、ブレイズ、テンポ、スチール
4つの周波数なら非常に予測はしやすいです。

 

なぜなら、
上下、左右それぞれ対になっているから。

ダイナモとテンポは真逆
ブレイズとスチールも真逆です。

ですから、
考えるのは、2つ。

 

例えば、

ダイナモ周波数を持っている人の特徴は、

 

  • 理想主義
  • 未来思考
  • アイデア

 

などを重要視しています。

(他の周波数にはこれらがない、ということではなく
その周波数にとって“重要度・優先度が高い”ということです)

ウェルスダイナミクスの考案者である
ロジャー・J・ハミルトンは、
ダイナモの周波数を持つ人たちを
「雲の中に頭を突っ込んでいる人」
と表現しています。

どういうことかというと、
地に足がついていないということ。

未来を描くのはとても得意だけど、
今、何をするのか?
今の状況はどうなっているのか?など、
具体的なことを把握するのは苦手です。

 

それに対して、
テンポ周波数を持っている人の特徴は、

 

  • 現実的
  • つながり
  • タイミング

 

などを、重要視します。

ロジャーは、ダイナモ周波数と比較して、
「地面に耳をつけている人」と表現しています。

まさに今、起きている状況を把握し
今何をすべきなのかを考えるのは得意ですが、
遠い未来を描くのが苦手です。

 

同じ人間でも、
これだけ違いがあります。

具体的な見極め方は、非常に長くなるので、
こちら↓の動画を見てください。

協会代表の宇敷が、
動画でプロファイル(周波数)の
見極め方を解説してくれていますので、
そちらを参考にしてくださいね。

「相手のプロファイルを見抜く方法」
https://youtu.be/vQfGXONmVvc

 

2. 周波数毎に響く言葉を知るには?

相手の周波数を見抜くポイントがわかれば
次は、その人に響く言葉を選択する。

これができれば、
頑張って売り込まなくても、
勝手にものが売れるようになります。

 

では、具体的に
どうすればいいのでしょうか?

ここでは少し簡単に
ポイントをお伝えしていきますね。

 

例えば、ダイナモ周波数

彼らは、オンリーワンタイプです。
ですから、一点ものや限定商品が大好きです。

「世界にひとつしかない」
「職人の一点もの」
「○○限定エディション」

などに弱いタイプです。

 

ブレイズ周波数は、
周りからどう見られているか?
などの印象も非常に重要視します。

例えば、服を試着して、
「こんなに似合う人他にいないですね!」
なんて、言われると買っちゃいます。

あとは、感情で動く人です。
(店員さんのサービスや熱意に感動して買うことも)

 

テンポ周波数は、調和。
“みんなと一緒に”、“みんなによいもの”
を喜びます。

そして、損をしたくない。
という思いも強いです。

「みなさんお持ちですよ
(みんなと一緒、効果が保証されている、など)」

という言葉に弱い人たちです。

 

スチール周波数は、スペック重視。
または、知る人ぞ知るってブランドが好きです。

誰もが知っているものよりも
自分にしか知らないブランドを好みます。

リスクを避ける傾向にあるので
しっかりした保証を謳っているものや
頑丈なものを好むことも。

 

もっと具体的には、
6月14日(月)20時〜
ウェルスダイナミクスFESTA開催記念
スペシャルウェビナーで、

「プロファイルを活かしたセールス5.0」
放送されます。

ウェビナーの内容を一部ご紹介すると、

 

  • 周波数別!セールスで響く言葉
  • オンラインセールスのやり方

 

この辺りを、

協会代表の宇敷と、ウェルスダイナミクス考案者
ロジャー・J・ハミルトンのチームで、
チーフ・パートナーシップ・オフィサーとして
活躍されている

Michelle Clarke(ミシェル・クラーク)さん
プロファイル:サポーター

が、話してくれるそうです。

ですからぜひ、
そちらをご視聴くださいね。

より具体的な方法を知ることができるでしょう。

 

▼詳細はこちら▼

https://jwda.mykajabi.com/festa2021-webinar

*視聴無料
*事前申込不要
*日本語通訳つき

 

そして、そこで手に入れた情報を
ぜひ、「3. 実践」して活かしてくださいね。

では、また。

 

浅山佳映子(クリエイター)