ウェルスって難しい?そう感じる3つの理由と対処法

あなたはウェルスダイナミクスについて
どれくらい理解されていますか?

 

・セミナーとか教材で結構学んでますよー

・メルマガ読んでる程度なんで、まあ少しなら・・・

・興味はあるんですが、正直よく分かってません!

 

どんな感じですか?

今日はあなたの正直な
意見を聞かせてください。

 

ちなみに僕は2014年に
ウェルスダイナミクスを知りました。

それから毎日ウェルスを意識して
過ごしてきたつもりです。

しかし、最近改めて思うのです。

「やっぱ、ウェルスって難しいよね・・・」

と。

トレーナーである僕が
そんなことを言うのもあれですが。

ウェルスを知れば知るほど
そんな気持ちが深まります。

 

でもウェルスって本当は決して
難しいことではないんですね。

理論はどれも本質的なので
間違いなく誰でも使えます。

使えなきゃおかしい。

それは確信していますが
大切なのは、あなたがそう感じて
次の明確な一歩を踏み出すことです。

で、最近自分なりに色々と
思考整理してたらですね

・・・分かりました。
ウェルスを難しく感じるその理由が。

なので、今日はその理由と共に
対処法も思いついたんで
シェアしようと思います。

 

というわけで、今日は

「なぜウェルスダイナミクスを
 難しく感じてしまうのか?
 〜3つの理由と対処法〜」

をお伝えしますね。

 

これを知っておくだけで
あなたはもっとウェルスを
手足のように自由に扱えるはずです。

すごく当たり前なんですが
これを言語化しておかないと
多分先に進めないだろうな・・・

というポイントを整理しますので
あなたのウェルスライフに
是非活かしてくださいね。

 

■人はイメージに流されがち

では早速参りましょう。

「ウェルスダイナミクスが難しく
 感じてしまう3つの理由」

それは・・・

 

と、その前に。

1点だけあなたと認識を
合わせておきたいです。

それは

「人はイメージに流されがち」

ということです。

 

あなたもイメージだけで
何かを判断したことの
1つや2つありませんか?

僕は沢山あります。

初めて会った時の印象で

「あ、この人嫌だなー」

と思って、頑なにコミュニケーションを
取ることを拒んでいたけど
実際話したらすごく良い人で・・・

後から

「うわー、何でそんなこと思ってたんだろう
心の狭い自分が恥ずかしい・・・」

って自己嫌悪になることが
よくありました(笑)

 

でも、これはある意味で
仕方のないことでもあります。

僕らは脳のメカニズム的に
イメージで判断せざるを得ないんですね。

脳はいちいち細かいことを確認してたら
エネルギーがいくらあっても足りません。

なので、イメージでこういうものだと
判断して処理能力の効率化を
図っているそうです。

 

前置きが長くなりましたが

「僕らは想像以上にイメージに流されている」

ということを覚えておいてください。

それを踏まえて・・・

「ウェルスダイナミクスが難しく
 感じてしまう3つの理由」

に参りましょう。

 

■理由その1:海外のツールだから

これは最初にして
最大の壁かもしれません。

ウェルスを難しく感じる人は

「そもそも海外のツールだから
何となく“イメージ的に”自分とは関係ない」

と、心のどこかで思っている
可能性があるかもしれません。

それに加えて、ウェルスの
事例として登場する人物は

 

スティーブ・ジョブズ

ウォーレン・バフェット

ドナルド・トランプ

 

など海外の成功者ばかり。

こうなると、もはや自分ごととして
考えるのは難しいですよね。

 

人はイメージに流されますので

「自分には関係ない」

と思った時点で
それ以上の学習をやめます。

しかし。

確かにウェルスは海外発祥ですが

 

・易教

・五行

・春夏秋冬

 

といった東洋思想
基盤にあるんですね。

これはウェルス考案者である
ロジャー・J・ハミルトンの
お母様が中国人だという
ことが影響しています。

ロジャーは昔から東洋の思想に
触れる機会が多かったのでしょう。

この辺りの学問は日本人にも
馴染みがあると思います。

 

実はウェルスって日本人にも
理解しやすいはずなんですね。

どうですか?

背景を知ると少し
イメージが変わりませんか?

では2つ目へ。

 

■理由その2:そもそも起業家育成ツールだから

2つ目の理由は

「ウェルスが起業家育成ツールだから」

です。

ロジャーは世界で活躍できる
起業家を育成するために
ウェルスを開発しました。

だからこそ、要所要所で
ビジネスを感じさせるような
表現が沢山出てきます。

 

例えばよくあるのが
プロファイルにおける

「トレーダー」

ですかね。

もしあなたのプロファイルが
トレーダーだったら
感じたかもしれませんが・・・

「え、私は株のトレードをすれば良いの?」

と思ったのではないでしょうか?

(ちなみにトレーダーだからと言って
トレードをする必要はありません。
ちゃんと意味があります。)

このようにビジネス的な
言葉や表現が出てくると
その時点で脳がシャットダウン
してしまう可能性があります。

 

しかし、ウェルスの目的は

「富をつくること」

です。

立場は関係ありません。

 

・ビジネスを持っている起業家だろうが

・会社勤めをしているサラリーマンだろうが

・専業主婦をしているママだろうが

 

全員に共通して当てはまることなんです。

これもやはりイメージの
問題が大きいのでしょう。

個人的には非常にもったいない
と感じてしまいます。

 

■理由その3:どれから手をつけて良いか分からない

そして3つ目が

「興味あるからもう少し学んでみたいんだけど
・・・まず何をすれば良いわけ?」

という問題です。

確かにウェルスには
プロファイル以外にも

 

・ウェルススペクトル

・ウェルスフィットネス

・ウェルスネットワーク

 

などのプログラムが存在します。

学習用の教材も沢山ありますし
講座もいくつかあります。

だから迷うんですね。

 

僕もこれまで幾度となく

「私はどれから始めたら良いですか?」

と聞かれてきました。

その都度、私は泣く泣く

「まあ、全部ですね」

と答えてましたが・・・

それも今日で終わりにします。

 

■全てを解決する明確な方法

実は今日、ここまでの

 

1 海外のツールだから

2 そもそも起業家育成ツールだから

3 どれから手をつけて良いか分からない

 

全てを解決する
明確な方法をあなたに
お伝えできるからです。

これまで、私自身も多くの方に
ウェルスをお伝えする方法を
あーでもない、こーでもないと
考え工夫してきました。

しかし、今後は胸を張って

「まずこれをしてください!」

とお伝えできる方法ができたんです。

 

誰でも、全国どこにいても
好きな時に試して頂ける方法ですよ。

セミナーや特別な講座に
参加する必要もありません。

そんな特別な方法がこちらです。
↓↓↓

https://promo.jwda.org/lp/bookreserve/

 

こちらの本を執筆したのは
ウェルスダイナミクス日本本部である

日本適性力学協会
代表理事 宇敷珠美

です。

宇敷はロジャーの
No.1グローバルパートナーとして
世界の誰よりも長くロジャーと
ビジネスをしている方です。

それはつまり

「日本で誰よりもウェルスを理解している」

ということです。

そんな宇敷がついに
日本人による、日本人のための!
ウェルスダイナミクス活用法
一冊の本にまとめました。

これが現時点において

「これからウェルスを学びたい
 日本人にまず最初にオススメする方法」

です。

 

これを読めば

 

・才能の使い方

・あなたの価値からお金を生み出す方法

・あなたに必要な人脈の作り方

 

が全て分かります。

これまでロジャーによって
書かれた本も素晴らしいのですが・・・
(僕も何百回と読んでます)

やはり日本人の感性を持って
最初から日本語で書かれた本は
伝わり度合いも大きく異なります。

専門的な教材や講座は
まずこれを読んでからでOK!

 

もしあなたも今日お伝えした

 

1 海外のツールだから

2 そもそも起業家育成ツールだから

3 どれから手をつけて良いか分からない

 

という理由でウェルスにイマイチ
馴染めないでいるとしたら?

是非こちらの本を読んでみてくださいね!
↓↓↓

https://promo.jwda.org/lp/bookreserve/

※特典付き予約は8/31まで

 

 

ウェルスは誰もが使える

「富づくり」

の方法です。

これを知ることで
間違いなく豊かな人が
増えていくはずです。

そういった意味でこの本が
日本中で広まっていくことを
僕も楽しみにしています。

 

というわけで、今日は

「なぜウェルスダイナミクスを
 難しく感じてしまうのか?
 〜3つの理由と対処法〜」

についてお伝えしました。

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

岩下 知史(アキュムレーター)