自分に誇れるものなんてないかもしれないと感じたら?

今回は

ウェルスダイナミクスを使っていくにあたって、
どのように進めていけばいいか?

のお話をします。

起業したい、副業で投資やビジネスをしたい、
会社の仕事で成果を出したり昇進をしたい、
と思っているなら、ぜひ先を読み進めてください。


ウェルスダイナミクスのプロファイルが判明し、
次に何をしていこうか?

そう考えたときに、まず1つやっていただきたいのが、
ご自身の内的価値の書き出しです。

内的価値とは、以下の6つに分類されます。

・情熱
・才能
・知識
・人脈
・人格
・目的

内的価値が充実している人は、
より高い価値を提供することができ、
結果的に大きな売上を生み出したり、
相手に貢献できる仕事ができるようになります。
内的価値のうち、
「情熱」と「才能」を

【コアバリュー】と呼びます。

この2つは自分の中に元々あるものです。

自分を見つめていくことや、
いろんな経験を積み重ねていく中で、
コアバリューは明確になります。
そして、

「知識」と「人脈」を

【ミッドバリュー】と呼びます。

「人に自慢できるような知識なんてない」

「人脈と呼べる人なんて思いつかない」

「自分に誇れるものなんてなにもないんじゃないか?」

そんなふうに感じてしまうことも、
もしかしたら、あるかもしれません。

ですが、安心してください。

これらは、自分で作り上げていけるものです。

 

知識は本を読んだり、セミナーに行ったり、
その分野のことを実際にやってみて試行錯誤をする中で、
増えていきます。

人脈も新しい人と出会って関係性を深めていく中で、
できていくものですよね。

だから、今の時点で、
知識や人脈が全然ないんじゃないか・・・

と感じられても大丈夫です。

むしろ、なんでも自由にこれから価値を
作り上げていくことができます。

一点、ミッドバリューを
作り上げるときに重要なことは
「情熱」「才能」という土台の上に
作っていく、ということです。

 

そして、
【コアバリュー】と
【ミッドバリュー】に
沿って活動すると表に現れてくるもの。

それが、「人格」と「目的」です。

この2つは【キーバリュー】と呼びます。
キーバリューが充実している人は、
実績を持ち目立って活躍しています。

彼らは、その他の内的価値も
非常に充実しています。
6つの内的価値の順番には
意味があります。

1. まずは、「情熱」と「才能」を発見して、

2. その上で「知識」と「人脈」を充実させていく。

3. それらの価値を使って活動していく中で、
「人格」と「目的」が世の中に広まっていく。

 

そんなイメージを持ちながら、
自分がこれから何をしたらいいか?

考えてみてくださいね。

下記のコンテンツも参考になりますので、
合わせてチェックしてみましょう。

自分に合った仕事の見つけ方

一番幸せだった日はいつ?

どんな知識を得たいですか?

「情熱」や「知識」に関するコラムです。