「良い商品」だけでは売れない理由

多くの専門家や
講師が陥ってしまう、

「いい商品=売れる商品」

という大きな誤解。

 

「自分の商品やサービスは
 本当に質が高いのに、
 なぜか集客できない」

「価格を上げたいのに、
 受け入れてもらえない」

そんな悩みを抱えている方は
少なくありません。

実際、私がコンサルで出会う方々も、
コンテンツやサービスの質は
十分素晴らしい。

問題はそこではなく…

「その価値を、どうお客さまに伝えるか?」

なんです。

 

◆マクドナルドやスタバが売れる理由

考えてみてください。

世界で一番売れている
マクドナルドのハンバーガーは、
本当に世界一美味しいでしょうか?

スターバックスのコーヒーは、
世界最高の味でしょうか?

 

答えは「NO」です。

それぞれもちろん美味しいものはありますが
世界中でNo.1か、と言ったら
そうではないですよね。

 

それでも売れ続けている理由はシンプル。

「その業界、その地域で一番
 “魅せ方”が上手いから」

つまり、商品力だけでなく
「どう魅せ、どう伝えるか」に
長けているのです。

 

◆商品力だけでは不十分

「もっと商品を良くすれば売れるはず」

…私自身も起業初期はそう信じていました。
でも、それは幻想でした。

もちろん商品力は大切です。
でもその上で、それ以上に大切なのは、

 

・どう魅せるか(伝え方

・どう仕組みを整えるか(届け方

 

むしろ、良い商品を持っている人ほど、
それを必要とする人に届ける責任があります。

 

◆段階ミスマッチが“疲弊”を生む

そして、伝え方・届け方を見つけたとしても
すべての人に同じ方法が通用するわけではありません。

「集客=ブログ・SNS・YouTube」

そう思って頑張る方も多いですが、
起業初期では、その努力が
逆効果になることもあります。

だからこそ、
まずは自分のビジネスの段階を知ること。

その上で、今の段階に合った
伝え方を選ぶことが重要です。

 

『インパクトメーターテスト*』
受けた方なら、ビジネスが
今どの段階にあるかは、
見えたと思います。

*インパクトメーターテスト(無料診断テスト)はこちら
https://wealthdynamics.typeform.com/to/mpACyjdh

大切なのは、
その結果をどう活かすか。

ビジネスの段階ごとに、選ぶべき“伝え方”は全く違います。

「ブログやSNSで発信すればいい」
「広告を打てばいい」

…そう単純にはいきません。

段階を間違えれば、
どれだけ頑張っても疲弊してしまいます。

 

◆最短最速で次の一歩を知りたい方へ

だからこそ、テスト結果を
“戦略”につなげる場を用意しています。

これを読んで、
“まさに今の自分に必要だ”と感じたなら…

▼ウェルス的顧客開拓セミナー
https://jwda.mykajabi.com/impact

 

こちらに一度、ぜひいらしてください。

この講座では、あなたの顧客数を指標に

「今やるべきこと」
「今やってはいけないこと」

を明確化し、次の一歩を設計します。

これまで参加してくださった方からは、

 

行動計画・ロードマップが見えた

不安やモヤモヤが解消した

新しい視点と気づきが得られた

 

といった声をいただいています。

インパクトメーターテストで見えた“今”を、
次のステージにつなげるために…

一緒に「魅せ方」
「仕組み」を整えていきましょう。

 

浅山 佳映子(クリエイター)