新年早々引っ越します!なぜなら…

Pocket

こんにちは!
(社)日本適性力学協会の宇敷です。

いかがお過ごしですか?
お正月気分は抜けましたか?

私はというと、
お正月も楽しくマイペースで仕事をしたり、
TVを見たりしていました。

でも、1月中旬から1か月程
私のスケジュールが佳境に入るので、
今はそれに備えて “体” と “心” と “タスク” を
綺麗に整理している感じ。

私は基本「忙しい」と言わないようにしています。
代わりに「スケジュールが詰まっている」などと表現する。
そうすると、自分自身がその状況から切り離されます。

仕事と自己の関係性を正しく保ち、
コントロールを失わないための一つのテクニックです。

たくさんのタスクに溺れそうなときだけでなく、
常日頃から使う言語を意識してみてくださいね。

 

さて、そんな私たち(社)日本適性力学協会ですが、
今月お引越しをします。

現在目黒駅から1分のところにオフィスを構えていますが、
手狭になったのと、ある野望をもって引っ越します。

引っ越し先は、(社)日本適性力学協会の
シェアオフィス第1号「VXL六本木」(六本木駅から6分)です。

 

“VXL”とは、ウェルスダイナミクスの基本方程式
「富 = 価値 x レバレッジ」の「 V x L 」。
価値xレバレッジをがんがん実践する場所ということです。

私は、この新しいシェアオフィスで
3つの野望を一気に達成しようと思っています。

 

★ 1つ目は、

「ウェルスダイナミクスの全てを伝えきる場とする」ということ。

ウェルスダイナミクスを知って早12年。
ロジャーから、そしてロジャーの仲間たちから本当に多くのことを学んできました。
知っている人もたくさんいると思いますが、
ウェルスダイナミクスはプロファイルだけではありません。

ー 起業に
ー 経営に
ー チーム運営に
ー マーケティングに
ー 人材育成に
ー 資産形成に
ー パートナーシップに
ー 親子関係に
ー 夫婦関係に

などなど、様々な局面で活用できます。

でも、残念ながら私たちは、
現状限られたコンテンツを
限られた形でしか提供できていません。

(社)日本適性力学協会の成長を
もっともっとスピードアップさせないと…と
誰にともなくフラストレーションを感じたりしていました。

だから、VXLシェアオフィスでは
私がもっている全てのウェルスダイナミクス情報を
テナント起業家たちと分かち合う予定です。
そして、即ビジネスに生かしてもらいます!

 

★ 2つ目は、

「ウェルスダイナミクスを経営に生かす実際の方法/現場を見せる場」とします。

ー ウェルスダイナミクスを隅々まで使った我々の経営を見せる
ー 私が実際見てきたシンガポール本部のロジャーの経営手法を伝える
ー 世界の起業家たちの思考法、世界最先端のビジネス情報、
ウェルス的コミュニケーション方法、レバレッジのかけ方実践、などのシェア

 

★ 3つ目は、

「ウェルスダイナミクスを正しく活用したら、
どのくらいのスピードでビジネスや起業家本人が
成長していくのかを計測していく実験の場」とします。

セミナールームの中ではなく、
オフィスという実践の場において、
ウェルスダイナミクスの最適な情報を
最適なタイミングをもって活用していったら…。
考えただけでワクワクします。

VXLが抱えられる1社の社員数は
多くても3人までを予定してるので、
テナント起業家たちは成長して自身のオフィスを構えるべく、
どんどん卒業していくでしょう。

私自身が得意とし、絶対的に自信のあるビジネスフェーズは、
一人ビジネスから組織をつくっていくところまでなので、
必ずそこまでお連れすることをお約束します。

 

先日こんな風にVXLのことを話していたら、
もう既に大成功している経営者の方が

「宇敷さんのコンサルティングにオフィスがついてくるって感じ?
あり得ないチャンスだな。机はいらないけどテナントになる!」

などと言ってくれました。ぽりぽり(^^ゞ

こんな風にユニークで圧倒的な価値を伴ったVXL六本木は、
ただ今絶賛内装中。

 

VXL六本木でお待ちしています!

 

(社)日本適性力学協会
代表 宇敷珠美

 

Pocket