成功者がお金を使わずにやっていること

どうも、岩下です。

あなたは

「ライバルに勝つ自信ありますか?」

・会社の同僚や上司
・同じ業界のコーチ、講師、コンサルタント
・はたまた幼馴染や友人まで

他人より勝っている!
と思える部分はありますか?

「いや、勝ちとか負けとか、
もうそんな時代じゃないでしょ?」

って思うかもしれませんが
そうではありません。

 

確かに現代は勝ち負けではなく
共有(シェア)の時代です。

 

・一緒にやる人

・一緒にやれる場所

 

が求められています。

 

しかし、いくらシェアの時代でも
人は必ず誰かに選ばれています。

 

あなたも

・週末に遊びにいく人

・悩みを相談する人

・恋人にしたい人

選んでますよね?

 

じゃあ、あなたは
沢山の人が集まる中で

「自分が選ばれる自信」

持ってます?

 

もしまだ持っていなかったとして

「今の時代にお金をかけずに
ライバルに圧倒的な差をつける方法」

があったら知りたいですか?

 

実はこれ、いわゆるお金持ちも
当たり前のようにやっていることです。

お金持ちは人と争う前に
すでに勝っていますからね。
(というか勝てることしかやらない)

それができるのはある方法
知っているからです。

 

とは言え、それは特別な方法ではなく
明日から“誰にでも”できることです。

もし知りたければ続きを
読んでおいてくださいね。

 

 

■場所(ポジション)の重要性

 

そもそもライバルと差をつけるためには
何が重要だと思いますか?

・強力な個性?

・圧倒的な知識?

・人を蹴落とす力(笑)?

 

ではもっとシンプルにしましょう。

極端な話

 

・渋谷のスクランブル交差点

・長野の田んぼ道にある横断歩道

 

どちらに立っている方が
人から見つけてもらいやすいですか?

・・・

渋谷で人を見つけるのは
かなり難しいですよね。

 

その反面、田舎の横断歩道で人を
見失うことは無さそうです。

(僕は長野に住んでいますが
長野は良いところですよ。)

 

スーパーカーのフェラーリも
六本木ならさほど珍しくありませんが
長野だとめちゃくちゃ目立ちます。

(長野は良いところですからね)

 

何が言いたいかって?

目立つには

 

「場所(ポジション)が重要」

 

ってことです。

 

人から見つけてもらう
(選んでもらう)には

「どこに立つか?どこにいるか?」

すごく重要なんです。

 

これをマーケティング用語では

「ポジショニング」

と言ったりします。

 

 

■ポジショニングの成功事例

 

ポジショニングを活用して
成功している事例も沢山あります。

 

例えばエナジードリンクで
有名な「レッドブル」ですね。

エナジードリンクと言えば

 

・モンスター

・RAIZIN

・オロナミンC

・デカビタ

 

とか色々あるんですけど
やはり、レッドブルの
印象が強くないですか?

 

あれはレッドブルが
単なる疲労回復ではなく

 

「溢れるエネルギー」

「飲めば強くなる」

 

といったイメージポジションを
取ったからなんですね。

 

それを

 

「翼をさずける」

 

というキャッチコピーで
うまく表現したんです。

渋谷の交差点から
ひょいと抜けだして
目立つ場所(ポジション)へ
移動したわけです。

これが場所(ポジション)の力です。

 

 

■場所(ロケーション)の重要性

 

「え、ライバルに勝つ方法が
ポジショニングだって??

そんな誰でも知ってる
知識を偉そうに披露するな!」

と思いましたか?

ごもっともです。

 

ポジショニングについては
超・基礎知識ですしネットで
調べればいくらでも出てきます。

そんな大した話じゃありません。

 

僕が言いたいのはここから。

 

じゃあ、あなたは

「物理的な場所(ロケーション)」

をどれくらい意識してますか?

 

マーケティングにおける
ポジショニングはいわば

「市場(マーケット)における場所」

です。

 

じゃあ、物理的な場所を
変えることで何が起きるか
を知っていますか?

 

物理的な場所とはそのまま

・住んでいる場所

・働いている場所

・よく行くデートスポット

などの「場所(ロケーション)」です。

 

あまりに当たり前過ぎるのか?

多くの人が気づいていませんが
実はこの物理的な場所を
変えるだけでもライバルに差を
つけることができるんですね。

もう少し詳しく話します。

 

 

■場所を変えるとどうなるか?

 

結論から言うと物理的
な場所を変えることで

「やってくるチャンス」

が劇的に変わるんですね。

 

例えば、これまで全く
うだつの上がらない人が
転職をした途端に
一気に出世をした!

というのはよくある話です。
(僕もそうでした)

 

でも、これは職場を変えた途端
その人が生まれ変わったわけ
ではありませんよね?

これが分かりやすい例で
場所を変えるってことは
そこにいる「人」が変わるってこと。

で、チャンスってのは
必ず人を通じてやってくるので
人が変われば周りにある
チャンスも変わるわけです。

 

転職する人は大体

「次こそはやってやる!」

って意気込んでますよね?

 

周りにあるチャンスが変わって
更に、その意気込みに反応して

「これまでとは違う
チャンスを掴み取った!」

ってことなんです。

 

これ、分かりますか?

つまり、これまでは
同僚などのライバルに
負けっぱなしだったのに
場所を変えた途端に
勝つことができたんです。

 

これが

 

「場所(ロケーション)の力」

 

ですね。

 

そして、実はライバルに
差をつける方法はこの
「場所」だけではありません。

他にも3つほどあるんですが・・・

それは長くなりそうなので
是非こちらを見ておいてください。

ラッキーを必然に変える4つの原理原則
https://ylanding-p.com/production/luck-opt02/

 

 

■人から選ばれる人へ

 

このように

「人から選ばれる方法」

まだまだあります。

 

お金持ちはそういうことを
嗅ぎ分ける嗅覚が鋭いんです。

だから沢山のチャンスがある中で
好きなだけチャンスを選んでます。

そんな環境が手に入ったら
すごく楽しそうですよね。

 

実は近日、そんなお金持ちが
持っているセンスをあなたも
手に入れるチャンスがあります。

先日、Live配信をしていた
レイマンがそれを直接あなたに
セッションで教えてくれるとのこと。

しかも“無料”だそうです。

 

気になったら先にこちらを
見ておいてくださいね。

ここで案内がされるそうです。

ラッキーを必然に変える4つの原理原則
https://ylanding-p.com/production/luck-opt02/

 

あなたも早速
場所(オンラインでも!)
を変えてみてください。

これまで出来なかったことが
嘘のように、面白いほど出来る
ようになったりしますよ!

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

岩下 知史

 

追伸:

冒頭で伝えた通り、僕が

・ウェルスダイナミクスの活用法

・好きなことの見つけ方

・ネットワークの作り方

についてLIVE配信やるよ!
って言ったら興味ありますか?

 

興味ある場合はこちらへ
「興味あり」と送ってください。

iwashita@jwda.org

 

では、またメッセージしますね!