2021年版:あなたらしさでサクッとお金を作る方法

オリンピックって今どうなってんですかね?

私は全く興味がないので
全然、見ておらず..

正直、どうなってるのか分かりません。

でも、ほとんどの人がオリンピックに
関心を寄せて熱心に観戦していますよね。

 

今年からあなたらしく売り上げるには、

この・・・

「オリンピックの法則」

が、欠かせないのです。

このやり方を知らないと..

 

  • 知らないうちに売上が下がる
  • 結果、どんどん苦しくなる
  • 最終的に時代に取り残され倒産

 

という悲惨なシナリオが待ってます。

これは今、ビジネスしている人だけに
限ったお話では決してありません。

この法則を利用すれば、
これからビジネスをスタートする人も
後から勝ち上がっていくことができます。

さて、そんな2021年に貴重で
重要な最新のトレンドとは何か?

今からその全てを公開するので、
真剣に読み進めて下さい。

 

 

■2021年:風の時代

 

さて、今年に入って風の時代なんて言葉が
一部の人たちの間でもてはやされているようです。

風の時代とは・・・

 

  • (物質・安定・現実的から)情報・コミュニケーション・知性の時代へ
  • (大企業に入れば安泰ではなく)個人の時代
  • (ものを所有するのではなく)シェアや手放す時代

 

ということだそうです(知らんけどw)

私は西洋占星術には詳しくありません。

ただ私の肌感覚でいうと、ここ1年で
大きく時代の流れが変化してます。

2021年(正確には2020年の夏くらい)に
入ってから世の中の流れが変わっています。

 

何が変化しているかというと..

「売れるもの」

が、大きく変わっているのです。

 

 

■これから絶対に押さえないとマズいもの

 

これまでは、、、

 

  • 利便性(快適に移動できます)
  • 利潤性(100万円稼げます!)
  • 問題解決性(その痛みなくなります!)

 

が、売上の鍵になっていました。
(スチールっぽいところ)

しかし、今(そしてこれから)は、

 

  • ストーリー(過去、現在、未来の流れ)
  • プロセス(どんな風にそれが作られているか?)
  • 価値観(何を大切にしているのか?)

 

が、より幅を利かすようになりました。

もちろん、利便性や利潤性や
問題解決はある方が良いです。

しかし、それだけでは売れなくなっています。

なぜなら、世の中に商品(コンテンツ)が
氾濫して全てがコモディティー化しているから。
(要するに商品の違いがなくなっているから!)

だからこそ、

「何を買うか?」

ではなく..

「誰から買うか?」

が重要になっています。

 

 

■なぜオリンピックに熱狂するのか?

 

その答えは簡単です。

そこにドラマ(ストーリー、流れ)があるからです。

その人がかけてきた「過程」や
その競技の中の「過程」が
人々を「熱狂」させるのです。

つまり!これから大切になるのは・・・

「あなたらしさ(あなたのストーリー)」

です。

(これが冒頭に申し上げたオリンピックの法則)

 

実はこれは既に10年くらい前から
言われていたことではあります。

2012年に出版された..

『WHYから始めよ!』

で、理念(ストーリー)、価値観の重要性は
既に公表されていたのですが..

それが実際に(現場レベルで)
顕在化してきたのが
2020年からだと感じます。

 

ここからはちょっと感覚値になりますが..

これまで(2020年まで)は、、、

“利便性や利潤性8:その人らしさ(ストーリー)2”

くらいの感覚。

 

それが去年から徐々に変化し今では…

“利便性や利潤性6:その人らしさ(ストーリー)4”

くらいにまで来ていると思います。

 

恐らく今後はさらにストーリーの比重が
高くなっていくと予測しています。

だからこそ、大切なことは・・・

【あなたの目的と情熱を表現するストーリー】

となります。

 

多くの人が、自身のビジネスと向き合い
これを掘り下げるという行為をしません。

なぜなら、日々の業務で忙しいですからね。
(氣持ちは本当に良く分かります。)

ちなみに、私がこのビジョンやミッション
(そして、ストーリー)を実験的に販売に
応用し始めたのは2017年です。

当時は利潤9:ビジョン1くらいが
ちょうど良いくらいの割合でした。

その頃からすると今はもっともっと
この要素が重要視されています。

 

だからこそ、あなたはあなたの
ストーリーを振り返り言語化する事で
売上を立てていくことができるのです。

これさえできれば、たとえ今まだ
ビジネスを始めてなかったとしても
後発組でも充分に勝ち上がれますよ。
(まあ、信じられないでしょうけど..)

では、どうやってこのストーリーを
深堀りしていくのかというと・・・

 

と、行きたいところですが
もう原稿の〆切間近なんで
今日のところはこんな感じにします。

(担当者の方が激おこプンプン丸なので..)

別に勿体つけているわけでなく、
今日のところはこのストーリーが
これから大事と分かれば充分です。

 

 

■あなたはなぜ今の仕事をしていますか?

 

私はセミナービジネス専門の
セールスライターです。

なぜその仕事をしているのかというと

「命(今この瞬間)を生きる喜びを
 感じて、共有(撒き散ら)したいから」

です。

 

今、このウェルスダイナミクスの
メールを必死に書いているのも
セミナー販売を手伝っているのも..

全てはその目的のためです。

なぜ、私がその活動を始めたかというと、
その昔、私が実家の老人ホームの
管理者(施設長)をしていた時のお話です。

そこで働いていたスタッフたちが、
仕事に対してスゴくイヤそうで、
力を発揮してないように見えました。

それがスゴくもったいなくて、
悲しくて、もどかしかったです。

 

もちろん、これは私の勝手な解釈。

事実はそうではないかもしれません。

ただ、私は勝手に・・・

「あなたの可能性はそんなもんじゃないっしょ!」

と、真剣に思っていました。

でも、彼らは彼らでベストを尽くしていました。

だからこそ、このセミナー(や学び)を通して..

 

“自分のまだ見ぬ可能性と出会いを促進する”

“本当の自分の才能と可能性を開花させる”

“自分のパワーを100%発揮する術を伝える”

 

と言う氣持ちでセミナー講師になろうと思いました。

しかし、セミナー講師は既にたくさんいて、
彼らは素晴らしいコンテンツを提供していました。

だからこそ、今の

「セミナー販売の支援」

というところを目指しました。

なぜなら、せっかくいい商品で
人の人生を変えられるのに
それを「売る」のが苦手な人
本当に、本当に多かったからです。

だからこそ、今の仕事を始めました。。。

 

2005年に消費者として参入して
自らの人生を変えてくれたと思う
このセミナー業界を盛り上げたいです。

そうすることによって、、、

 

「自分の才能をフルに発揮できる人」

「今この瞬間の自分を100%引き受け輝く人」

「命(今この瞬間)を生きるの喜びを感じる人」

 

を、増やしていきたいと思います。

そんな人が増えていけばきっと日本は、
いや、地球は明るい場所になると思います。

 

 

いかがですか?

このように言われたら
ちょっとこの人にセミナー販売を
お願いしようかなと思いませんか?

このように個人のストーリーは..

「その人しか語れないし持てない」

そんな・・・

「究極の独自性」

なのです。

 

もちろん、その表現の仕方に
いろいろなコツやテクニックはあります。

しかし、本当に大事なのは・・・

 

「自分がなぜこの仕事をしたいのか?」

「なぜこの仕事に入ることになったのか?」

「今後、どんな未来を夢見ているのか?」

 

この一連の流れ(ストーリー)が大切です。

だからこそ、今考えてみてほしいでせす。

 

「あなたのストーリーは何ですか?」

 

それをしっかりと認識して働くのと
無自覚でボケーっと働くのとでは
コトバの重み、仕事への取組姿勢、
そこでの結果、全てが変わります。

ぜひ、一度、あなたの仕事のストーリーを
しっかりと掘り下げてみてくださいね。

そんじゃ!また!

 

松井 万理(メカニック)

 

追伸:

具体的にどう掘り下げていくか
知りたい人はぜひとも、私に
今回の「感想」を送ってください。

感想が100件以上来たら続きを
公開する可能性があります。

まあ抽象度の高い話ですので、
あんまり人気ないかなと思うからです。

※これも市場調査の一つです。

 

前にどっかでお話したように、
ビジネスで必ず勝つ方法は・・・

「お客さまに欲しい物を聞く⇒それを売る」

です。

ですので、こうやって質問しています。

もちろん、返信するのは面倒でしょう。

それも理解した上でお願いしています。

意識の高いあなたならば
この価値がわかると思います。

それでは返信お待ちしています。

【ばんてふさんにメールを送る】
matsui@jwda.org

 

追伸2:

まああなたらしさでサクッと
お金を作るためには、、、

もう一手ほど必要な事がありますが。。。

このコアなところがまとまれば
後は楽にお金を作れます。

まずはここから始めて下さい。