ウェルスダイナミクスのテストを受けたあとに何をしたらいいか?

passion

ウェルスダイナミクスのプロファイルが判明して、
その次に何をしたらいいか?

本当に、すごくたくさんの人に聞かれます。

・アキュムレーターとしてどうしたら成功できますか?

・ロードのメンターの探し方を教えてください!

この2つの質問が特に多い気がします。


どちらも研究熱心なプロファイルですからね(笑)
もちろん、それ以外にも、

・アイデアはあるけど形にできないクリエイター

・熱い気持ちはあるけど何をしたらいいか分からないサポーター

のように、各プロファイルごとに、
悩みどころはあるよなぁと思います。
そこで、知っておいていただきたいのですが、
プロファイルを超越して大切なことがあります。

・どうやって、そのプロファイルとして成功するのか?

・誰をメンターにしたらいいのか?

を知るためには、

・自分は何に情熱を持っているのか?やりたいことは何なのか?

・なぜ、それをやりたいのか?

この2つを最初に明確にする必要があります。
なぜならメンターを探そうにも、
飲食店を経営するのか?作家になるのか?スポーツ選手になるのか?

何をやりたいのか?どの分野で活躍したいのか?

それが分からないとアドバイスのしようがありません。

プロファイルを考えての立ち位置も、
自分がビジネスとしてたずさわる分野が決まって、
初めて意味をなすものになります。
だからまず、情熱を明確にしましょう。
自分がワクワクすること。

お金がもらえなくてでも、していたいこと。

やっていると時間を忘れてしまうこと。

そういったことの中に情熱が眠っている可能性が高いです。
そして、「なぜ」それをやりたいかを明確にしましょう。

・サッカーをするのが好き

というのが情熱でも「なぜ」は人によって違います。

人から注目されて勝つのが好きなのか?

応援するのが好きなのか?

みんなと一緒に目標を達成するのが好きなのか?

このあたりはプロファイルが情熱に、
色濃く出るところかもしれません。

こうして自分の情熱や「なぜ、それをしたいのか?」という、
目的が明確になると次のステップが見えやすくなります。
情熱のある分野を見つけたあとに、どのように行動していけばいいか?

ぜひ時間をとって考えてみてくださいね。

まだ、ウェルスダイナミクスを体験していない場合は、

まずは無料テストをこちらから受けてみてください。