ウェルスダイナミクスの診断結果が出たあとにどうするか?

ウェルスダイナミクスの診断結果が出たあとにどうするか?

ウェルスダイナミクスのプロファイルが判明して、その次に何をしたらいいか?

多くの人に聞かれます。

・アキュムレーターとしてどうしたら成功できますか?

・ロードのメンターの探し方を教えてください!

この2つの質問が特に多い気がします。
どちらも研究熱心なプロファイルですからね(笑)

もちろん、それ以外にも、

・アイデアはあるけど形にできないクリエイター

・熱い気持ちはあるけど何をしたらいいか分からないサポーター

のように、各プロファイルごとに、悩みどころはさまざまです。そこで、知っておいていただきたいのですが、プロファイルを超越して大切なことがあります。

・どうやって、そのプロファイルとして成功するのか?

・誰をメンターにしたらいいのか?

を知るためには、

・自分は何に情熱を持っているのか?やりたいことは何なのか?

・なぜ、それをやりたいのか?

この2つを最初に明確にする必要があります。

なぜならメンターを探そうにも、飲食店を経営するのか?
作家になるのか?スポーツ選手になるのか?

何をやりたいのか?どの分野で活躍したいのか?

それが分からないとアドバイスのしようがありません。

プロファイルを考えての立ち位置も
自分がビジネスとしてたずさわる分野が決まって
初めて意味をなすものになります。

だからまず、情熱を明確にしましょう。

自分がワクワクすること。お金がもらえなくてでも、していたいこと。
やっていると時間を忘れてしまうこと。
そういったことの中に情熱が眠っている可能性が高いです。

そして、「なぜ」それをやりたいかを明確にしましょう。

・サッカーをするのが好き

というのが情熱でも「なぜ」は人によって違います。

人から注目されて勝つのが好きなのか?

応援するのが好きなのか?

みんなと一緒に目標を達成するのが好きなのか?

このあたりはプロファイルが情熱に、色濃く出るところかもしれません。

こうして自分の情熱や「なぜ、それをしたいのか?」という、
目的が明確になると次のステップが見えやすくなります。

情熱のある分野を見つけたあとに、どのように行動していけばいいか?

特におすすめなのは、『起業家支援セット』の教材に従って、
1つ1つ自分の土台を確立していくことですね。
そうすることで、プロファイルを活かして活躍する基礎が身につきます。

起業家支援セット
⇒ 起業家支援セット

そうは言っても、起業家支援セットはそれなりの値段します。

いきなり手にとるのは、ためらわれるかもしれません。

(個人的には10万円くらいで売っても、それ以上の価値があるものだとは思います。)

ですので、いきなりそこまでは・・・と思われるなら
ウェルスダイナミクス考案者ロジャー・ハミルトンの著書『才能は開ける』を読んで
各ステップにおいてすべきことを、こなしていくといいです。

これなら、気軽に挑戦できると思うので、ぜひやってみてくださいね。

才能は開ける
⇒ 才能は開ける

ウェルスダイナミクスを活用していきたいと思われるなら
必ず読んでいただきたい1冊です。

 

Photo credit: litratcher via Foter.com / CC BY