あなたが10倍にしたいものは、何ですか?
ウェルスダイナミクス考案者、ロジャー・ハミルトンが来日講演をする「ウェルスブレークスルーWORKSHOP」が8月10日(金)に行われます。
ロジャーの最新理論である「インパクトメーター」を使って、「あなたのビジネスを10倍にする」をテーマにした講演です。
そう言われると、
「私は会社員で自分のビジネスを持っているわけではないけれど、このワークショップに参加する意味はあるのかな?」
と思われるかもしれません。
結論から言いますと、参加する意味はおおいにあります!
会社員であっても、フリーランスであっても、組織を有する経営者であっても参加する価値が十分にあります。
なぜなら、インパクトメーターでは、「顧客の数ごとに取りうる戦略が違う」ということを伝えているからです。
あなたがどういう立場であっても使える理論なんです。
・顧客が1人の段階
・顧客が10人の段階
・顧客が100人の段階・・・
と、顧客の数が10倍に増えていくにしたがって、最適な戦略・行動があるのです。
今のビジネスの規模がわかれば、その規模を10倍にするためになにをすればいいか?
それがわかってしまうのが「インパクトメーター」の理論です。
この理論の導入部分に関しては、4月にロジャーが来日した、ウェルスダイナミクスFESTAで公開されました。
そこで、ロジャーが言っていたことがあります。
それは、会社員の方の場合、「最初の顧客は自分の上司である。」ということです。
顧客は自分の上司1人の状態。
それがインパクトメーターの理論における、一般的な会社員の方が位置する状態です。
そこから、自分がもたらすインパクトを10倍にするにはどうすればいいか?
それも、インパクトメーターの理論を突き詰めていけばわかるのです。
もちろん、起業家や経営者の方であれば、自分のビジネスの規模を10倍にする方法もわかります。
自分のビジネスがどういう状態であっても、自分のビジネスの規模を10倍にする戦略がわかる。
これは凄いことだと思いませんか?
インパクトを10倍にする、というのは、ビジネスのみに限らずあなたにさまざまな意義をもたらします。
- 自由に使える時間が10倍になる
- 社会に与える影響が10倍になる
- 家族からの愛情が10倍になる
- 収入が10倍になる
- 会社の売上が10倍になる
- 生活の質が10倍になる
などなど・・・
あなたは何を10倍にしたいですか?
ぜひ今夜、寝る前に
あなたが10倍にしたいもの
を、ひとつ以上書いてみてください。
それは時間かもしれないし、
チームや、友人とのつながりかもしれない。
アイデアかもしれないし、
仕事のパフォーマンスかもしれません。
何でもいいのです。
そしてそれが10倍になったとき、
あなたはどんなふうになっているでしょうか?
どんな生活を送っているでしょうか?
きっと、スペクトルレベルも
いまとは違う段階にいるのではないでしょうか?
ロジャーはこうも言っています。
「あなたに見えるものが、あなたが手にいれるもの」
と。
インパクトメーターの理論を使うことで、これらをすべて10倍にできるかもしれません。
そんなやり方に少しでも興味があるなら・・・
8月に行われるロジャーの来日セミナーに参加してみてください。
8月9日には、前夜祭となる起業家交流会も行います。
ご興味ある方は今すぐこちらから参加表明をどうぞ
https://festa.jwda.org/eft2018/tokyo_jp/
※8月9日の交流会、10日のワークショップの両方に参加するのが1番お得です。
守屋 信一郎(ロード)