経営の神さまからの質問..

突然ですが質問です。

松下幸之助さんが人を雇う時に
相手にした質問をご存知ですか?

結構、有名なので既に
ご存知かもしれませんね。

 

その質問とは、、、

 

「君は、運がいいか?」

 

です。

あなたはどう答えますか?

 

「もちろん、運がいいです!」

と答える人は

「今日もラッキーです!」と
私に送ってみてくださいね。

【バンビちゃん♡にメッセージを送る】
matsui@jwda.org

 

−−−−−−−−−−

この話をするとイヤな顔をする人も
たくさんいるのですが..

正直、成功の9割は..

「運」

で、決まります。

 

こう言うと一部の人達は、

「じゃあ努力は無駄なんですか?」

とおっしゃります。

 

もちろん、研鑽は大事です。
(本当の行動に努力はいらんけどw)

しかし、行動、精進、研鑽は
成功するには当たり前に必要。

そして、当たり前の実践に加え、
この運を掴むことができないと
決して偉業は果たせないのです。

だからこそ、松下幸之助さんが
人を採用する際に聞いた質問は..

 

「君は運がいいか?」

なのです。

 

■運を味方につける技術

多くの人が成功した人の
「方法論」に注目しますが..

本当に大事なのは、

 

「運を味方につける技術」

 

なのです。

正直、これさえあれば技術や
能力はあまり関係ないですね。
(信じられないでしょうが..)

 

経営の神様と言われる松下幸之助さんが
会社経営で最も重要視したのが「人材」

その人材採用にこの質問を
持ってきていたという事は..

つまり、

 

「自分で運がいいと思えること」

 

を、かなり重要視していたと
読み解くことができます。

それほど、

 

「運を味方につける」

 

は、重要なのです。

 

■努力すれば報われる?

私自身、初めはこの話を聞いて・・・

「イヤな氣持ち」

に、なりました。

 

なぜなら、

「人生は自分でコントロールしている!」

と、信じたかったから。

当時の私は、、、

 

「努力すれば報われる」

 

と、信じたかったですから。

 

でも、今になったら本当に感じます。

「成功の9割は運で決まる!」

と、、、

・・・・

「分かりました!じゃあ運を高めます!」

と直ぐにパワースポットを巡ったり
風水の資格を取得したり占星術や
占いに頼るのはちょっと待って下さい。

なぜなら、、、

 

「運を身につけるには正しいやり方」

 

が、存在するからです。

この正しいやり方を知らずに、
我武者羅に運を高めようとすれば、
知らず知らずに逆に視野が狭くなり
とんでもなく不幸せになっていきます。

 

例えば・・・

 

・占い師に入れあげて
 多額の借金に陥る..

・新興宗教や偽霊媒師と
 高額の“ツボ”や“印鑑”の
 契約を結ばされてしまう..

・見えない世界にいる変な霊と
 つながってしまい周囲との
 人間関係に弊害が発生する…

 

というようなご愁傷さまな事態に
ハマり込む事になってしまいます。

今、風の時代というキーワードと共に
とにかく奇妙なスピリチュアルという
“仮面”を被った詐欺的存在が来てますから。

 

いみじくもブッダやキリストは
以下のように忠告しています。

「私たちに必要な物は地球上に
 既に存在するから見えない霊に
 頼る必要は全くないよーん♡」

と、、、

私たちが運を意図的に高めるために
必要な物は何か見えない存在でなく..

 

「LUCKの法則」

 

です。

「え?どういう意味?」

と、思うので詳しく説明します。

 

■この法則を知らないと……

「LUCK(ラック)の法則」

 

これはウェルスダイナミクス考案者
ロジャー・J・ハミルトンの提唱する..

「運を構成する4つの要素」
(と、それの組み合わせ方)

です。

具体的には・・・

 

と、行きたいところですが、
あなたはこの話に興味ありますか?

・・・

本当に運を高める方法は
腐るほど存在しています。

しかし、この法則を知らないと..

「何をやったら良いのか
 全然、分かんなーい」

と、なって結局あきらめます。

いいところ何か良いと薦められた
小物を手当り次第に集める程度で、
的確に運を高められないのですよ。

 

ちなみに、運を高める方法は・・

 

・鏡を家にたくさん置く
・ご先祖様に感謝を述べる
・財布のお金を揃える
・長財布を使う
・お金を神棚に飾る
・正しいお祈りをする
・トイレ掃除をする
・家をキレイに掃除する
・運のいい人と一緒にいる
・占星術を読み解く

 

などなど、、、、

いろんな方法がありますが、
これらがなぜ運と関連するのか?

その構造を知ることができれば、
オリジナル開運儀式を創造できます。

 

■大事なのは信じること……ではない

正直、運を高める方法って
人それぞれ独特の方法があります。

だから、他の人に薦められた方法でも
上手く行かなかったりするのです。

つまり、ほとんどみんなその独特な
方法を上手くアレンジできないから
「幸運」に恵まれないってだけです。

まとめると・・・

 

「何をやるかよりもどう自分に
 合ったアレンジを施すのか?」

 

それが重要になります。

そして、そのアレンジ方法を
詳しく知るためにも・・・

「LUCKの法則」

は、役に立つと断言できます。

 

そして、運を高めるために
最初にやることは・・・

【盲信しない事】

です。

 

詳しくは、メルマガやYouTubeで
LUCKの法則について話しているライター仲間の
アリソンさんに譲ることにしますが..

このLUCKの法則のピースに

 

[理解(Understand)]

 

というものがあります。

そしてこの理解を高めるために
やっちゃあいけないことが・・・

「何かを強く信じる事」

です。

 

「え?松井さん!でも、夢は叶うって
 強く信じることが大事って言いません?」

と、思われる方もいると思います。

 

だから、信じてもらえないのも
よーーく分かります。

各言う私も初めは、、、

「ウッソだ〜〜〜〜〜」

と思っていたクチですから。

 

「信じなくても叶います」

 

ただ、潜在意識でそれを
受け入れたら叶います。

ただ、多くの“成功者”って実は
潜在意識の専門家ではないので
そういう表現になるんですよね。

だから、大事なのは信じることではない。

 

■信じる者は救われる?

逆に、

「強く信じるのは危険です」

なぜなら信じれば信じるほど
柔軟性がなくなるからです。

 

「え?でもキリストさんも

 “信じる者は救われる”

 って言ってんじゃあないですか?」

 

と、言う人もいると思います。

これは

 

「真理を信じる(知る)者は救われる」

 

であって、、

「何でも信じりゃあ良いよ」

ってわけではありません。

そして、基本的に真実は
誰かに信じてもらう必要が
全くもってありません。

 

逆に「嘘」はあなたの“信頼”に
依存しているため、あなたに
信じてもらう必要があります。

 

だからこそ、基本的に・・・

「疑い深くありなさい」
(しかし、耳を傾ける事を学びなさい)

そうすれば、逆に自分自身という
真実に対する信頼を取り戻せます。

 

・・・・

これはメキシコのシャーマン、
トルテックの教えを纏めた..

『5つの約束』

という本で紹介された、
5つ目の約束となります。

私たちが触れる情報の
99.999%が実は嘘!!

ここで言う嘘とは

「真実の欠片」

という意味。

 

例えば、“りんご”って言葉って
りんごそのものでは無いでしょ?

りんごって3文字でその赤さや味、
育った畑の環境、収穫者の人柄は
決して表現ができないわけです。

故に、りんごという言葉は、

「切り取られた(歪められた)真実=嘘」

となります。

 

だからね、人の言ってることって
マジで信じなくてもいいです。

これ自分の頭で響いている声もそう。

頭の中でぺちゃくちゃ
しゃべっている声も
99.9999%嘘なんです。

 

だから、自分の頭の声も
信じない方が上手く行きます。

大体、頭の中の声って自分が
知っていることを、いちいち
再コメントしているだけでしょ。

 

だから、全部無視して大丈夫!
(とはいえ、容易ではないでしょうが..)

心配事もほぼ起こらない。

たまたま偶然当たった心配事だけ
印象に残ってるもんだから、、、

「先を見越して心配すれば上手くいく!」

という幻想が発生するだけ。

本当はその場、その場、今この瞬間を
感じてその状況で判断するのが一番!

 

もうだから、言葉はほぼ信じなくていいです!

もちろん、このメールに書いてる事も
全部、「嘘」なんで信じないでね。

「じゃあ、詠む意味ないのか?」

って言うと、詠む意味はあります。

このメッセージは全てウソですが、
あなたにとって役に立つ事があれば
嘘だと知りながらそれを採用すれば
あなたの人生が楽になります。

 

ポイントは、

「嘘だと知りながら聞く」
「嘘だと知りながら話す」

 

これですね。

真理、真実は言葉になりません。

だから、言葉は氣にしなくていいです。

ただ、楽しんで、美しいストーリーを
取り入れたい範囲で取り入れればいい。

もちろん、信じずに、、、

それは単なる物語と知った上で、、

 

■真実とは「本当のあなた」

これが身についてくると
人生は本当に楽になります。

やらなきゃがどんどん無くなる。

そうして信じる事を減らし続けると、
信頼の力は自分自身に戻ります。

そして、最後には“真実”だけが残る。

真実とは、

 

「本当のあなた」

 

です。

あなたの本質である。

「慈愛、慈悲、平和」

ですね。

 

嘘という名の雲が無くなると、
そこに愛、喜びという太陽、
平和と言う青空が既に存在する。

もはや、嘘のストーリーに
自分を同一化しなくなります。

目の前に過ぎ去る美しい嘘を
ただ単に楽しみ鑑賞する人生。

・・・と、

 

話はそれていますが要するに、、、

 

「信じないことで柔軟になれて、
 どんどん学びが活かせるよ!」

 

っていう単純な事です。

 

「信じないけどキチンと耳は傾ける・・・」

 

これができたら自分自身との関係、
そして他人との関係が変わります。

他人の言葉を信じなければ
外からの攻撃に免疫がつきます。

そして、自分を信じなければ
内側からの攻撃に免疫がつきます。

・・・・

ぜひ試してみてね♡

 

松井万理(バンビちゃん♡/メカニック)

 

追伸:

逆に言えば、運を上手く
使いこなせば人生は本当に
スムーズで楽になります。

私は今でこそ本当に楽に
自然に満足行くだけの
収入を引き寄せていますが..

昔はそうではありませんでした。

 

私が、其のように変われたのは
この「LUCKの法則」のおかげ..

もし、あなたが私と同じように・・・

 

・才能と情熱を活かた仕事で
 人生を楽しみたい!

・仕事をもっと好きになりたい

・仕事の人間関係をもっと
 お互いに楽しみあえる関係に
 改善していきたい!

 

そんな風に思っているなら
アリソンさんが発信しているチャンネル
は見逃さないでね♡

LUCKの法則チャンネル
https://www.youtube.com/@luck1518

 

個人的には仕事に楽しく
没頭出来たら人生の8割は
勝ちだと思っていますよ。

あなたはどう思いますか?

【バンビちゃん♡にメッセージを送る】
matsui@jwda.org