4月 26

ロジャー・ハミルトン来日講演『最高の未来の創り方』で学んだ2種類の資源とは?

Pocket


4月22日は
ウェルスダイナミクスの
考案者ロジャー・ハミルトンが
1年ぶりに来日し

日本を代表する
お金の専門家
本田健さん

情熱の専門家
パッションテストの
ジャネット・アットウッド

とのイベント
「才能と情熱とお金の
スペシャリストから学ぶ
最高の未来の創り方」
を開催しました^^

会場でお声がけいただいた方が
沢山いらっしゃいました。
目があっただけ
で、失礼した方々も…
(バタバタしていてスミマセン・汗)

ありがとうございました!

来ていただいた方は
3人の講演
楽しんでいただけましたか?

当日は会場に
私のウェルスダイナミクスの師匠で
本田健さんとも
古くからの大親友
そして、ジャネットとも
親交の深い
宝地図やレイキでおなじみの
望月俊孝さんが
来てくださいました。
ウェルスダイナミクスが
日本に上陸した当初
100名以上のプラクティショナーを
養成してくださった
大恩人です。

実は、当時
ウェルススペクトルの講座は
トレーナーになって
100名以上のプラクティショナーを
養成した人のみが受講できる
というルールでまさに
『秘伝の書』でした。

そして、その受講された
第1号が望月さんでした。
現在はトレーナーが
育ったということで

クリス岡崎さん
マツダミヒロさんらとともに

後任へバトンを渡してくださり
ウェルスダイナミクスの
名誉シニアトレーナーとして
見守ってくださっております。

その望月さんも
ロジャーの話を聞き

「ウェルスダイナミクスが
素晴らしいことは
もちろん知っていたけど
改めて聞くと
やっぱりいいね」

と、言ってくださいました。
そうなんです!!

ウェルスダイナミクスは
素晴らしいツールだと
知っていて
毎日活用している
私も毎年イベントのたびに
感動するのです。
ウェルスダイナミクスは
素晴らしい!ポイントはたくさんあり
語り始めたら寝かせて
差し上げられないのでf(^^;

ロジャーのお話で
そうだよね〜〜〜と
感じたところをシェアしますね^^(←前置きいいから早くね!)
それは『2種類の資源』について
です。
資源には二週類あります。

それは、

学校で習う『欠乏』する資源と
侵されない『減らない』資源

です。

『欠乏』する資源は
使うとなくなるので
足りないと奪い合うようになります。

そして、使うと減るので
いつも仕入れていないといけません。

それは、ろうそくに火をつけると
減っていく蝋のように・・・。
一方で
侵されない減らない資源は
与えても全く減らないので
逆に増えます。

ロウソクの火を
他のロウソクに分けても
自分のものは減らないようなもの。

与えれば与えるほど
どんどん世の中の火が
増えていきますよね?
このロジャーの話を聞いて
ウェルスダイナミクスの意義を
改めて痛感しました。
ウェルスダイナミクスの
プロファイルは
まさに『侵されない資源』

でも
資源は眠らせていては
うまく使えない…ですよね?

だからこそ
ウェルスダイナミクスで

使えば使うほど
与えた側も
もらった方も
豊かになる資源を
掘り起こして
活用していただきたい・・・
と、心から思いました。

当日、会場には
その資源を持ち寄った
シニアトレーナー
プラクティショナーが
日本中から集結して

また、本田健さんや
ジャネットの
コミュニティの方たちとも
一体となり

初めていらっしゃる
参加者の皆様とともに
温かい豊かな空気に包まれた
空間になっていたなと
感じました。

今回、来れなかった方も、
また機会がありましたら、
ロジャーの講演を直接聞いて、
ウェルスダイナミクスを深く深く
体験してみてくださいね。

瀬賀啓衣(スター)

Pocket

3月 09

「もっとお金が欲しい」から自分を解放する3つの質問

Pocket


あなたは
「お金が欲しい」と
思いますか?

正直に心の中でいいので
答えてみてください。

「もっとお金が欲しい」

という気持ちは
とっても大切なことを
教えてくれるのですが・・・

そのままで置いておくと
本質を見逃してしまうんです。

その本質とは
あなたの価値観です。

この価値観は
あなたの行動の
大元の大元になるものです。

ここを理解しておくと
とっても行動が
スムーズになり
結果が得やすいのですが

そうでないと
せっかく目標を立てたり
行動計画を立てても
実行し続けるのが
難しくなってしまいます。

すると、
ずっとずっと
ことあるごとに
「もっとお金が欲しい」と
思う日々が続いていくのです。

では、どうしたらいいでしょうか?

今日は、そんな時に
自分に問いかけるといい
質問を3つご紹介いします。

この質問の答えに向き合うことで
ずっと、そう思い続けることから
自分を解放することができます。

====================
1、そのまま妄想を続けると…
====================

ひとつめは
「もっとお金があったら…」と
思った後
その先の妄想を『意識しながら』
続けてみてください。

あなたは
もっとお金があったら
どうなると思っているのでしょうか?

できれば、
書き留めてみてください。

====================
2、その前に何が…
====================

「もっとお金があったら…」と
と思う前に
何がありましたか?

どんなことがあったときに
そう思うのでしょうか?

その直前にあったことを
思い出してみてください。

そして、出来たら書き留めてください。

====================
3、それができると満たされるもの
====================

1,2が叶うと満たされる
あなたの欲求・感情は
何だと思いますか?

この3つ目の質問が
とても大切なのです。

いかがでしょうか?

でてきましたか?

この質問はとても大切なのですが
なかなか一人で導き出すのが
難しいことが多いのです。

そんな時、どうすればいいでしょうか?

価値観は
自分の内面の奥底に
あるので
つい入り込んでしまって
答えが出ないことが多いのです。

そんなときは
客観的な指標をもとに
自己分析をしてみることで
答えが出ることがあります。

その客観的な指標とは
自分の本来の特性と強みと弱み
そして、情熱です。

すでに、それを
実践していて
さらに体系的に
その方法を知っている人から
学ぶのが早いのです。

ご興味ありますか?

自分のもともと持っている
特性を明らかにし才能を紐解くプロと

自分でもなかなか見つけられない
情熱を紐解くプロと

そして、それらをもとに
お金に換えていくプロが

あなたの価値観に沿った
具体的な行動と
継続するための『習慣』づくりを
お手伝いします。

その『習慣』が
価値観に沿って
幸福感に満たされる未来へと
導いてくれるものです。

手に入れに来ませんか?
4月22日、3人のプロがあなたのために日本に集結です。
⇒ 詳しくはこちらから

※3月10日までは早期割引価格で申し込むことができます。

Pocket

6月 22

ウェルスダイナミクスFESTA2016でロジャーに学んだこと

Pocket

今日は、先日行われたWDフェスタの中での
ロジャーからの学びをお伝えしたいと思います。

フェスタのチケットには、通常のチケット以外に
VIPとプラチナと言うチケットがあります。

会場では一番前の席で、ロジャーの熱気を感じ
ランチの際にはロジャーに質問まで出来ると言う
スペシャルチケット。

我々WDトレーナーも
そのランチをいっしょにする事になってました。

一通り食事を終え
いよいよ質疑応答の時間になりました。

その時に一人の女性が
ある質問をしました。

それを聞きながら
ロジャーは笑顔で聞き返したのです。

「で、質問は何?」

その女性のプロファイルは
スターでした。

ダイナモの周波数を全開に感じる
熱気が溢れるお話しでしたが
ロジャーがおもむろにこんな事を言い出しました。

「クエスチョンの
語源を知ってる?
クエストなんだよ」

(クエストと言うのは探求・探索の事です)

ダイナモの周波数の人は
話し出したらどんどん
探求の旅に出てしまう(苦笑)

木と春ののエネルギーで
どんどん新しい枝が
伸びてしまうのです。

それを察して
ロジャーがこう言ったのです。

「じゃあ、この3つの中から
どれが一番ワクワクするか
一つ選んでみてくれる?」

すると・・・

その女性の顔が
一気に輝きました。

「〇〇です!だって!!」

そう、一瞬で
答えを導き出したのです(驚)

これにはワタシも感服をしました。

ロジャーは本当に
勉強熱心なんだなぁと。

ワタシも学んだ
NLP(心理学)とコーチングのエッセンスを駆使し
瞬く間に答えを導き出した
鮮やかな一瞬でした。

質問は?と言われ
これまでのストーリーを話し始めた女性に対して
「語源」と言う話でチャンクアップをし(大きな視野で観る)
そして、その人の現状に絡めながら
チャンクダウンする。(問題点を細分化する)

その後に
クローズドクエスチョンで
選択肢を選んでもらう。

ダイナモの人たちの
広がりすぎる思考を見事にまとめあげた
素晴らしいコンサルでした。

その見事な手法を見て
同じ手法を学んで、しかも
ウェルスダイナミクスでコンサルをする身として
少し嫉妬を覚えました(苦笑)

でも、その女性の輝く笑顔を見てると
自分もクライアントにこんなモノを提供したいと
心から想いました。

その状況を見て
「ロジャーお見事!」と
みんな思ったでしょうが
ワタシと同じ所を見ていた人は
もしかしたら少なかったかも知れません。

しかし、ワタシにとっては
クライアントに提供したいモノや
情熱を想い返す大きな学びになりました。

質問をしてくれた女性と
ロジャーに改めて
感謝したいと思います。

では、今日はこの辺で!

水河昭彦(サポーター)

 

Pocket

6月 14

ロジャーのエネルギーを感じた後で周りに起こったこと

Pocket

ロジャーのエネルギー

5月末、ロジャーさんの
来日イベントに行かれましたか?

今年のイベントは2日間ありました。

たっぷり時間があったので
例年以上に多くの学びの機会がありました。

私は今回はチェンジメーカーとして
1日目の午後に登壇させていただいて、

3名のパネラーの方と
一緒にお話しをさせていただきました。

ウェルスダイナミクスは
ロジャーさんが作ったものですから、

それを活用できるプラクティショナー(実践する人)を
養成しているトレーナーとしては
そのような場でお役に立てることは
とても光栄な機会でした。

2日間のイベントでは
今後の未来の予測で来るべき時代に向けて
どんなことをやるかを考えたり、

プロファイル別に集まってのアクティビティで
は同じプロファイルの人だけで集まることで、

他のプロファイルとの
エネルギーの違いを感じることができたりして、

ある意味フロー(流れ)に乗って
あっという間に終わってしまった
という感じもしてます。

私の知人、友人、
WDプラクティショナー仲間も参加してましたが、

今回のイベントでもあらためて感じたことは、

「本物のエネルギーに触れる」ことの大切さです。

ウェルスダイナミクスにおける
「本物」はロジャーさんです。

ロジャーさんのエネルギー、
会場のエネルギーを感じながら
参加していると自分でも変化を感じてきます。

ライブで感じることって大切ですね。

第2プロファイルの使い方、
チームメンバーの選び方など、
あらためてロジャーさんの説明を聞いて、

ウェルスダイナミクスの講座で
説明するときにより正しく、深く、良いエネルギーで
お伝えすることができるような気がしてます。

WDプラクティショナーのみなさんにも
大きな変化を感じています。

もっとウェルスダイナミクスを学んで実践したい、

そう感じて行動する人が増えました。

イベント後に急に。(笑)

具体的にはプラクティショナーを取得した後に
入門講座を開催できる
キットを購入する人が激増しました。

「教えることが一番の学びになる」です。

ウェルスダイナミクスを学んだ方が、
より深く学び、実践して、結果を出すために、
これからどんどん入門講座を開催してくれると思います。

それもこれもロジャーさんの本物のエネルギーに触れて、
影響を受けたことから動き始めたのです。

ぜひあなたにも
ロジャーさんのエネルギーを直接感じる機会を
多く持っていただきたいです。

でも、残念ながらロジャーさんのセミナーを
日本で受けることができるのは
1年後くらいだと思います。

それまでは日本でウェルスダイナミクスを正しく学んで、
実践して、結果を出している人から
基礎を学んでいくのがオススメです。

日本全国でウェルス入門1日講座が開催されています。

⇒ 詳細・お申し込みはこちらから(イベントサイト)

私も全世界どこからでも受講できる「オンライン講座」や
1日入門講座を開催しています。

⇛ 松本トレーナーのイベント、講座はこちらから(イベントサイト)

ぜひご一緒しましょう!

松本秀幸(アキュムレーター)

 

Pocket

4月 13

オポチュニティノックスをご存知ですか?

Pocket

knock_man

あなたはオポチュニティノックス
ご存知ですか?

ご存知ないかもしれませんね。

知っているとしたら、
きっとウェルスダイナミクスのイベントに、
過去に参加されたことがあるのでしょうね。

ありがとうございます。

オポチュニティノックスを翻訳すると、

オポチュニティ=機会、チャンス
ノックス=knocks=ノックする

という意味です。

簡単に言うと、自己PRや宣伝を、
イベントの中でしてもいいですよ
というものです。

今回のFESTAのイベントでは、
大きな掲示スペースを用意する予定です。

そのスペースにあなたのビジネスのPR、
あるいは、あなたご自身のPRを
することができます。

・こんなお店をやってます。来てください。

・コーチの仕事をしてます。お試しコーチングを募集しています。

・私はロードですが、クリエイターのビジネスパートナー募集中です。

・こんなブログを書いてます。読んでください。

・Facebookで友達になってください。

などなど、なんでもいいです。

ウェルスダイナミクスFESTA2016には、
およそ500名の参加者が参加する予定です。

貴重なお金と時間を投資して、
2日間のFESTAに来てくださる方々です。

そんな方々に、
あなたのことをPRをできるんです。

この価値をお分かりいただけるでしょうか?

『でも、そこに宣伝を書いたって、
誰も見てくれないでしょう?』

と、あなたは思うかもしれません。

それは、もっともなことです。

そのために、2つの提案をしたいと思います。

1つ目は、PRの方法についてです。

たしかに、単なる宣伝であれば、
誰も見向きもしないかもしれません。

でも、この機会は絶対に活用しないと損だな。

と思えるような提案であれば、
きっと、見向いてくださる方は
いるのではないでしょうか。

オポチュニティノックスでの発信は、
宣伝ではなく、
見てくれる人に機会を提供することです。

そういう意識で、活用をしてください。

そして、もう1つ。

今週4月15日(金)までにお申し込みいただいた方には、
オポチュニティノックスを書くことができる、
フォームを事前にお送りします。

そのフォームに記載いただいたオポチュニティの中から、

『これは、多くの方の役に立つ機会だな。』

と思える提案については、
FESTA終了後に参加者の方に、
一斉メールで紹介をさせていただきます。

これでしたら、
かなり多くの方に確実に、
見てもらえますよね。

FESTAに参加して学ぶだけでなく、
この場をPRの場として使うことで、
すぐに元がとれてしまうのです。

ぜひ、そういう視点でも、
FESTAをご活用くださいね。
⇒ ウェルスダイナミクスFESTA2016の詳細・申し込みはこちら
*【満員御礼】終了しました

 

 

Pocket